FC2ブログ
HOME   »  
 | 

やっとネタが降ってきてくれた

ネタ・アイデアが降りてこないときほど苦しいことはない。
なにをしてても、眠りにはいるときでも、ネタのことを考えている。
ずっと考えているからおいまくられるようで、大好きな漫画を見てても映画を観ててもこの時間が無駄なような気がする。

ようやくネタが降ってきても、プロットを書き終えても、面白くないものは自分でわかるのでテンションがあがらない。
「うーん………」ってなっちゃう。

そんなこんなでようやく納得のいくプロットができるともう完成したような気になる。
まあ今回は34Pくらいだから、1日、かかっても1日半で書けると思ってるから
今はすごく気持ちが楽。
もう今日はゲームしちゃおうか漫画読もうかとまで思う。
プロットが出来上がって嬉しくてお酒飲んじゃったんで、今書いてもきっと明日書き直すんだろうなと思っているからかな。

でもプロットをがりがり書いているときは楽しい。
空も飛べる勢い。
きっと心は空を飛んでいる。
これで本番になっても楽しい。
今度は体ごと空を飛ぶ気分だ。

そんなわけで明日書きます。

えんま様の忙しい49日間 (小学館文庫) [ 霜月 りつ ]

価格:615円
(2018/10/16 23:09時点)






関連記事

うちの犬が散髪してかわいくなった。

ひさしぶりにペットホテルに泊まって散髪。
モヒカンをきれいにとるとなんだか優等生な感じ。

IMG_8183.jpg

0_20181016010921a7c.jpg

018.jpg

411f601df1b2bb4455e7ac4cc6ac05b30c3e5e71.jpg

昔の着物を袖なし半纏にしたものをかけるとちょっと色っぽい(笑)。
2018101600570000.jpg

2018101600570001.jpg




関連記事

若おかみは小学生 観に行った

レディースデーだったし、私のツイッターにおすすめ情報がたくさん流れてくるので。

言われるほど号泣はしなかったけど(少し潤んだ)、構成がとてもいいお話でした。

見る前にポルシェオーナーのブログ読んでたんで、
ポルシェが出てくると内装にばっかり気をとられてしまった(笑)。

主人公のおっこちゃんもかわいかったんだけど、
ライバルのピンフリちゃんが超かわいい。
ピンクのフリルでピンフリちゃん。

高慢ですぐに敵をつくる攻撃的な性格だけど、
頭もよく知識もすごく努力家。

でもたぶん、自分ができることを、できない人のことは理解できないタイプなんだろうなあ。
なにかができないとできるまでやらせるんじゃなくて、排除してしまう経営者タイプ。

でもキャラクターもしぐさもかわいかった。

おっこちゃんのおかあさんが森ユキという情報を見てたので、
キャラデザが松本キャラなのも理解。
でも知らない人はなんでこのおかあさんだけ別アニメなんだろうと思わなかったかな。

重要な人物であるおばあさんの心情がほとんどなかったのが残念。

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

新品価格
¥670から
(2018/10/3 22:24時点)




小説 若おかみは小学生! 劇場版 (講談社文庫)

新品価格
¥670から
(2018/10/3 22:25時点)





関連記事

文苑堂書店新湊店さま

霜月りつ作品をプッシュしてくださってます。
新湊は母方の実家があります。

ありがとうございます。

こちらが22日。

Dnnh1HiV4AACwNe.jpg

こちらがコミックスが発売されたあとのコーナーです。28日。
絶妙な配置………。

DoL0umqVsAAn65C.jpg

関連記事

神様の子守の立ち位置。

お友達のTさんが、上大岡のYブックセンターに行ったときに神様の子守の新刊がおもしろい本に取り囲まれていたと写真を送ってくれました。

kamisama.jpg


ラノベの棚だったらしいんですが、2列にして置くためにラノベの一番右端に置かれたようなんです。
(だから左側はラノベ)

でもここだけみるとびっくりしますよね。

まあ「神様の子守はじめました。」は日本の神様の話だから………。

ところで今、小学館文庫キャラブン! の「えんま様」を書いてます。
しばらくブログの更新止まってますが生きてますので~。


えんま様の忙しい49日間 (小学館文庫) [ 霜月 りつ ]

価格:615円
(2018/9/29 21:36時点)





関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON