HOME   »  今日のジュンク堂  »  新宿ジュンク堂閉店

新宿ジュンク堂閉店

新宿アルコット三越にあったジュンク堂が閉店した。

というか三越が閉店したからテナントのジュンク堂も閉店なんだけど。

新宿のジュンク堂って、三越の正面から少しはずれたとこの入り口にエレベータがあって、ジュンク堂に行く人はみんなそのエレベータ使って一直線にジュンク堂に行くんだよね。
決して直通エレベータってわけじゃないんだけど、誰も途中でおりない。
ほぼジュンク専用。

そう、書店に行く人は他の階に用はない。
実際行った時の感想なんだけど「服も違う」(笑)。
おしゃれな三越に行く人と絶対に服が違う。

三越が閉店したのはそのせいってわけじゃないんだけど。

で、そのジュンク堂が閉店する前に書店員さんたちが自分の好きな本を売りまくったという心温まる話があって。
そこで乱立した手書きポップをジュンクのサイトで公開中なんだとか。

「丸善&ジュンク堂書店公式サイトでは「書店員の本気 ジュンク堂新宿店リバイバル」と題し、閉店フェアの内容を一部公開しています。4月10日に更新された「ありがとう―新宿店スタッフが感謝をこめてお客様におススメしたい一冊」では、新宿店の店員がおすすめする本を、それぞれ“手書きPOP”と共に計20冊紹介しています。」

はてなブックマークニュースより

そんなわけでジュンクの書店員の本気をサイトに観に行ってみよう。

丸善&ジュンク堂HP

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON