HOME   »  TVドラマ  »  先週のドラマあれこれ

先週のドラマあれこれ

家政婦のミタ9話

ついにミタさんの過去があきらかにされ、彼女は一家を去る。なんとかしてミタに戻ってきてもらいたいが、連絡もとれないし、やってきたのは同姓の別な人。
がっかりする一家の前に、実は隣の家の家政婦としてミタが現れる。
隣の家の旦那の浮気を暴いたミタは、死ねという命令を実行しようとする。

全身に灯油を浴び、ろうそくの燭台を持つミタ。いや、それもう引火しそうだよ。
三人の子供たちが手を重ねて必死に引き留める。家族を結びつける結、助けに駆けつけるカケル、答えを出すカイト、心のドアを開けるキイ。四人が力を合わせればどんな困難でも乗り越えられる、という長谷川パパの言葉通り、子供たちはミタを救ったのか。
再び一家の家政婦として復活したミタは、しかし、ダイニングで幸せそうな夫と子供の幻覚を見て激しく動揺する。
無表情な松嶋菜々子ばかり見ていたので、あのショックを受けたミタの表情がひどく頼りなげで心配です。

こんなのあるんだ。



ドクターズ7話

初期段階のガンを体に抱える相良医師は、切除手術を森山医師に頼む。森山は恩師を中心とした医師会で侮辱されそのショックから立ち直っていない。

いやもう。家政婦のミタのうららちゃんのドジと同じように、毎回高嶋弟のアクションが見所のひとつなんだけど、今回は顔を覆って柱にぶつかるという高度なパフォーマンスを。あれ、すごい勢いでぶつかってるよね、大丈夫なのか(笑)。
前回医師としての片鱗を見せた森山医師ですが執刀はどうなることやら。先が楽しみです。

ドクターズで検索したらこんなの出てきた(笑)。お医者さんはBLの外せないジャンルだよね。





相棒8話

泣けた。
報道写真家を殺した犯人が本当に守りたかったもの。そして写真家が本当に見せたかった写真。
犯人の真実に関してはさほど逆転という感じではなかったんだけど、写真家の真実には泣けた。
相棒はどの回もほんとブレないな。



妖怪人間ベム8話

今回はなんだか冗漫だったような。テンポが悪かったような。
帽子の男が引きすぎだよ。
「あなたたちのすべてを知ってるんです」とか言ってベムたちを連れ出して、「こんなことしてるヒマあるんですか」と炊きつける。ベラじゃないけどもったいつけすぎ。
これで次回なんか簡単な理由だったら殴るよ、グーで。

「夏目さんのためならただの妖怪になってもいい」

これキャッチコピーでいいよね。

  • 出版社/メーカー : ラナ


南極大陸9話

え? 次週最終回??

一次観測隊メンバー(っていうか倉持を)を三次観測隊にいれるためいろんな人が動きます。
一方南極ではさらに犬が死に、ついに風連のクマが流氷で流されて。

(息子たちを頼むぜ、リキ)
(クマ……!)

というようなリキとクマのアイコンタクト。
タロジロがまっくろでモフモフしすぎでほとんど表情がわからないので、クマとリキの表情が冴えます。
しかし、次週への引きをリキの倒れるシーンにもってくるなんて。
キムタクよりリキで魅せますか。

主題歌かっこいいよね。


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON