HOME   »  自作小説とその周辺  »  師走です

師走です

12月中にあげなきゃいけないTLのシリーズもののアイデアがまだ出ません。
なんかこのへんにひっかかっているんだけど……抜けない、苦しい。

その話も書きたいんだけど最近別な話も書きたくて、でもそれは逆にアイデアだけで骨子ができてない。
オンナノコのキャラクターが決まらない。オンナノコが決まらないと男性が決まらない。

でも飲み会には行くけどな。

それはそうと、去年は「新美南吉童話賞」しか送れなかったので、今年はもう少しがんばってみたい。

2011年12月31日 第7回 全作家文学賞
2012年1月10日 第13回 創作童話・絵本・デジタル絵本コンテスト
2012年1月10日 第3回 創元SF短編賞
2012年1月31日 第3回 朝日学生新聞社児童文学賞
2012年2月29日 第8回 新潮エンターテインメント大賞
2012年2月29日 第2回 ボプラズッコケ文学新人賞
2012年3月31日 第49回 文藝賞
2012年3月31日 第36回 すばる文学賞
2012年3月31日 第13回 角川ルビー小説大賞
2012年3月31日 第11回 角川ビーンズ小説大賞
2012年4月30日 第14回 えんため大賞 小説部門
2012年4月10日 第19回 電撃大賞
2012年5月31日 第11回 内田百?衒験愍?

どれかに出せるといいな。
ミステリ系が入っていないのは私にはミステリ脳がないせい。
読むのは好きなんだけどね。

若桜木 虔
☆☆☆☆☆ 一冊で文学新人賞を網羅!
☆☆☆☆☆ 目からウロコ
☆☆☆☆☆ ライバルには教えたくない本
☆☆☆   最も面白いのは討論に参加している作家志望者の略歴


ダヴィンチ編集部
☆☆☆☆☆ バランスの取れた「小説の書き方」本
☆☆☆☆☆ 選考する側からの意見がとても参考になった
☆☆☆☆  そうでない人も読んでみる価値あり


こういうのは読んだことないけど上の黒い本はおもしろそうだな。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON