HOME   »  ちはやふる  »  アニメちはやふる9話は乙女の夢 感想・ネタバレ

アニメちはやふる9話は乙女の夢 感想・ネタバレ

ちはやふるで検索してくれる方が多いんですが、アニメちはやふるの感想はどうしても遅くなってしまって。
火曜の夜見られればいいんだけど、たいてい録画して水曜見るんで、感想は木曜ってことになっちゃうんですよね。
しかも私の感想は拾い食いみたいなもので役に立つとは思えないんですが。
ちなみに「アニメちはやふる」は「ちはやふる」のカテゴリにはいってます。

そんなわけで9話の感想ですよ。
絵コンテは先週に引き続き川尻さん。今回は前回のようなオリジナルエピソードのない、原作に忠実な進め方でしたね。
特訓特訓また特訓。
でも初心者相手に全力で向かっていくというのは、千早には有効な手だったかもしれないけど、それを他の人にも押しつけるのはどうなのかな。
個人個人にあった習得法があると思うんだけど。

それはさておき、今回は太一のターン。
部屋へ行こうとする千早の手を握ったり、ケーキを食べるときの唇の近づきにドキドキした人も多いのでは??

kisu.jpg
画像引用--アニメ「ちはやふる」(末次由紀・日本テレビ・マッドハウス)

深夜アニメだから男子も大勢見ているとは思うんだけど、こういう描き方には慣れていないんじゃないかな。
これぞ少女マンガのアプローチですよね。
恋愛マンガでも少女マンガと少年マンガ、あるいは青年マンガでは視線やアプローチの仕方がかなり違うと思うんですよ。
なんていうか、少年マンガは結局男子の妄想じゃないですか(笑)。どちらかというと女の子の側からきてもらうってのが多いはず。女の子が男子(自分)を好きで積極的に迫ってきたりパンツ見せたり顔がぶつかってキスしたりとか、そういう夢ですよね。
でも少女マンガはね、違うの。男子にきてもらわないと!!
そしてこういう演出はマンガよりアニメの方がなんかドキドキ度がUPしますよね。
深夜アニメによくある萌えアニメや巨乳アニメや妖精やら天使やら宇宙人やらと恋に落ちたり世界を救ったりするアニメと違って、手を掴んでそのスプーンを彼女の口に近いところで口に入れる。唇が触れそう、なんて、ブローニングをゾンビの頭に撃ち込むよりドキドキしませんか?

そして川尻演出だが、太一の携帯が鳴って新からのメールだとわかったとき、ゴッと川からの風が太一の髪を煽って表情を隠す、というところ、かっこよかった。
今原作がないので比べられないんだけど、マンガでもあったの? それ。
なのでそのあとの太一がうつむいている正面の絵の体のバランスがおかしくて残念。男子の体描き慣れてない人なのかな。

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]

バップ 2011-12-21
売り上げランキング : 234



そのほかの「ちはやふる」をとりあげた漫画ブログを探そう!
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON