HOME   »  TVドラマ  »  ベムが夏目さんを好きすぎて困る件~今週のドラマと拍手お返事

ベムが夏目さんを好きすぎて困る件~今週のドラマと拍手お返事

今週は、家政婦のミタ7話、ドクターズ5話、ランナウェイ5話、ベム6話、南極大陸7話。

家政婦のミタは最近はうららちゃんがどんなドジをしでかすかが楽しみになってきた。今週はたこやきをきいちゃんのドレスにぶちかます。
ソースの染みってとれにくいよね。
でもミタさんは「お任せください」と魔法のバッグから染み抜き溶剤を取り出す。
あのバッグってメアリーポピンズのバッグ、イメージしているよね。帽子掛けとかオウムとかでてくるバッグ。
次回はいよいよミタさんの秘密にせまる話なので見逃せない。

ドクターズは医師VS看護師。今はどうかわからないけど、母親が看護婦をしていた時代っていうのはやはり医師が王様だったらしい。
でも今回は相良先生の策略が少なくてつまらないなあ。この番組も高島弟のこわれっぷりが楽しみ。小学生のような悪役を楽しそうに演じてらっしゃる。

ランナウェイはなんかこう…1話はけっこうリアルな感じで進んでいたのがここにきてコントっぽくなってきたような。シナリオが悪いのか演技が悪いのかわかんないんだけど、表面的な「オハナシ」になってきた気がする。どういう方向に進みたいのかなあ?

ベム。今回は恋のお話。ベラの口調はかっこいいね。そしてベムが夏目さんを好きすぎてモジモジしているのが見てて恥ずかしいくらいだ。ベラが花を見ても自転車を見てもあんた(好きな人)を思い出すと言っていたけど、オマエこそ何を見ても夏目さんを思い出すんだろう!
変身が解けたあとの(上半身)ヌードのベムはきゃしゃな感じがいけないものを見ている気分になる。

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
バップ (2012-03-28)
売り上げランキング: 44,861


南極大陸。いよいよ犬が置き去りです。それにしても宗谷の船内にいるむくむくの子犬たちがかわいくてたまりません。
今回犬を置き去りにすることでみんな泣いているんですが、木村の涙、柴田の涙、堺の涙、香川の涙…もうほんとつらいですね。

拍手コメントありがとうございました。

あり子さん>ありがとう~。今年の誕生日は大掃除とともに迎えましたよ。でもお部屋が広くなったので遊びに来てください。

noaさん>ほんと、電化製品っていっぺんに悪くなるよね。結局掃除機は強さの調整ができないだけなのでまだ使っています。

高塔さん>PCはいまのところ相方ちゃんのを使ってて、復旧してリカバリしたVAIOを相方ちゃんが使ってます。でもそのVAIOがやっぱりダメだったらNECを買おうかな、と。エプソンのカスタマイズPCも考えたんだけどお値段一緒みたいだったし。
ドクターズは野際院長と事務局長のかけあいも楽しみです。

拍手だけの方もありがとうございました。
最近なんだか拍手が多くてどきどきしてます(笑)。

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON