HOME   »  TVドラマ  »  2011年秋のドラマ

2011年秋のドラマ

この秋のドラマはおもしろそうですね。
まだ見てないけど「家政婦のミタ」、迫力のある「南極大陸」、コミカルミステリの「謎解きはディナーのあとで」「相棒」などが注目作かな。
アニメは「ちはやふる」と「AN-GO」。と思ったけど、「AN-GO」は1話をみて、うーん……。
好きな設定ではあるんだけど「モノノ怪」のように心つかまれる感じはないなあ。
「ちはやふる」はオーソドックスなTVアニメで安心してみられるんだけど。
あ、「銀魂」は毎週撮ってます(忘れない限り)。

TVドラマに関してはまた記事をUPするかも。
それにしても「南極大陸」の木村の演説は「ヤマト」のときと同じだったなあ(笑)。
戦艦大和の設計者役の加藤豪、すごい老けちゃったけどさすがの貫祿。ひょうひょうとしている香川の学者、熱いものを秘めた柴田の教授、今回笑ってない堺、寺島、緒方も好きな役者さんなので楽しみです。
そういえば堺雅人は「南極料理人」でコック(海上保安官だけど)の役やったんですよね。あの映画もほのぼのしてて楽しかったな。
食卓の風景は厳しい南極の生活の中でおそらく唯一笑いを演出できる部分なので中華屋さんのドロンズにはぜひがんばってほしい。

母親の話では第一次南極観測隊に富山の立山の山岳ガイド、佐伯一族の5人が加わっていたとのこと。佐伯一族は昔から立山の山岳ガイドや山小屋経営で生活していた雪山のプロ。一族の一人はまだお元気でTVで見たと母親が教えてくれた。やるな、富山。

それにしても樺太犬、実際はアラスカ犬がみんなもふもふでかわいい。

タロジロの「南極物語」が観たくなったなあ。

南極物語 [DVD]南極物語 [DVD]

フジテレビ 2001-11-21
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「南極物語」に出ていた渡瀬恒彦が木村のお父さん。

南極物語 [DVD]南極物語 [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-08-23
売り上げランキング : 23703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アメリカ版ハッピーエンドタロジロ

南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]

バンダイビジュアル 2010-02-23
売り上げランキング : 777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特大フライやステーキがうまそう。

南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
北村 泰一

小学館 2007-02
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これが原作らしいですね。読んでみようかな。



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON