HOME   »  自作小説とその周辺  »  ショック!

ショック!

9月になりました。
早いものですね。

このさわやかな秋なのにショックなことが。
配信された「悪魔の飼い方セット」のパピレスのレビューで書かれちゃったんですよ。
文章が幼稚だって。

ガーン★

今までにも語彙が少ないとか、この小説でOKを出すなんて信じられないとか、いろいろと心えぐられる言葉を受けてきましたが新たにダメージが増えました。

えええー?

じゃあ普段この人はどんな小説読んでるんだよー。

そのあとおもしろいとも言ってもらえたんですが、なんか私の作品につく星って1個と5個って極端なんですよね。

それにしてもそういうレビューに対して作家は沈黙を守るしかないのか、読者はわかってくれないのよとあきらめているだけでいいのか。
ここへいらしてる作家のみなさんもいろいろと心えぐられる言葉をもらっているんじゃないかと思うけど、ためこんでいると毒ですよー、そのときの悔しさ、怒りをいっそ吐き出してみよう! 傷はなめあえば いいじゃん。

そんなわけで 第一回デドックス大会 (笑)。

お金をいただいて漫画や小説、イラストを書かれているみなさん、今までいわれたえぐられ言葉を吐き出してみませんか。(もしかしたらダメージ倍増になるかもしれないけど) しめきりは3日の夜中まで。
名前は拍手に書いてくれた名前で記載します。匿名希望の方は名無しでどうぞ。

グサリとくる一言をはね返す心の護身術グサリとくる一言をはね返す心の護身術
バルバラ ベルクハン Barbara Berckhan

草思社 2002-04
売り上げランキング : 117690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

空海「折れない心」をつくる言葉 (知的生きかた文庫)空海「折れない心」をつくる言葉
(知的生きかた文庫)

池口 恵観

三笠書房 2011-03-22
売り上げランキング : 113196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON