HOME   »  自作小説とその周辺  »  人生いろいろ

人生いろいろ

ある作品のもとになるべき「本」の原稿を、しめきり金曜だからって3日徹夜でがんばって書いたのに出版社のあれやこれやで延期になったって。がっかり。
でも原稿料はもらえそうなんでよかった。
本ができても私の名前は乗らないんだけどね。
文筆業ってこんな仕事もあるよね。

拍手&コメントありがとうございました。

り* さん>JIN終わって寂しいですねー。仁友堂のみんなの話はまたいつか思いついたら…。原作とドラマではエンディングちがうらしいので原作買ってみようかな。

KJさん>漫画好きと古本屋さんはきってもきれぬなさぬ仲。しかしどれだけ売っても本棚に隙間ができることはない。

青砥さん>「資料的なハードカバーの本ならアマゾンのマーケットプレイスに出品すると高値で買い取ってもらえることがありますよ。たとえばパソコン関係のロムとかついてる本で、フォトショップやウェブデザインの本はアマの手数料引いて800~1000円ぐらいで買い取ってもらったことあります。あと、同人とBLで30冊以上あれば明輝堂がけっこういいです。宅配買取のみですが、宅配の送料はむこう持ちになって、ポイントをくれます。ポイントがたまると図書カードをもらえます。」
お役立ち情報なのでそのまま公開。ありがとー。でもPC関係ってすぐに古くなりません? 私もフォトショをはじめたときはブックオフでフォトショの本を買いました。
「フォトショップポケットリファレンス」
MAC用だったけどすごく使えていまでもバイブルです。明輝堂は以前同人誌の販売でお世話になりましたが古本も扱っているとはしりませんでした。

あほか さん>「レスを認めている時点でアウトなんだよ。」 うんまあそうだけど。でも「ちはやふる」が面白いのは事実だよね。というか、ただの「ちはやふる」好きな私に悪意を送ってあなたが満足したなら別にいいけど。

noaさん>恋愛もの書いているけど恋愛ものあまり観なかったり読まなかったりするのはわたしも同じです(笑)。うちにある恋愛ものって「らいか・ディズ」か?

そうそうこのシリーズ。
知りたいことが見開きに掲載されてすごく見やすかったんだ。
私が買ったのはフォトショ5.0で大昔なんだけどね。
   ↓
Photoshop ポケットリファレンス ―CS5/CS4/CS3/CS2/CS対応Photoshop ポケットリファレンス 
―CS5/CS4/CS3/CS2/CS対応

マッキーソフト 広田 正康

技術評論社 2011-03-25
売り上げランキング : 255256

拍手だけの方もありがとうございました!!!


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON