HOME   »  ちはやふる  »  ちはやふる 13巻 感想・ネタバレ・詳細

ちはやふる 13巻 感想・ネタバレ・詳細

ちはやふる13巻の感想です。
ネタバレしてますので未読の方はスルーで。

ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)
末次 由紀

講談社 2011-06-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前回は爆笑させてもらったが、今回、13巻はかなりシリアスな流れだった。
ときおりぽつぽつとお笑い所は入ってくるんだけどね。

肉まんくんが机くん抜きで行こう、と言ったのはフェイクだったのか。机くんが自分から出る、というのを期待していたとわかる冒頭。
「気持ちが矢面に立たなくなった瞬間から、力の現状維持さえむずかしくなる」

しかし机君は決して矢面に立ってないわけじゃない、とちはやは見抜く。
それが机メモに書かれた膨大なデータ。
1試合しっかり見るのは試合するより疲れる。
漫画として読んでいる私たちも時に疲れを覚えるカルタの試合。机くんはそれをきちっと見てデータにしてきているのだ。

机くんは最前線に立っている。

一緒に”選手”として試合に出たい、そんなみんなの思いで翔耀に勝った瑞沢高校。

さあ、つぎは西の強豪、明石女子。

この明石女子との試合が1巻で終わらないとは予想もしなかった。地味で天然な恵夢ちゃんのキャラはそこまで個性が強くないと思っていたからだ。
試合内容もいたってノーマルで笑いどころがない。
そんな画面を救うのがカメラ3兄弟。
このキャラクターと、つっこみをいれるスミレちゃんでなんとか笑いを作っている。

そう、試合自体はノーマルで、いろんな技が出てくる。「囲み手やぶり」とかちょっとよくわからないものとかね。要は塞ごうとした手の下を抜くってことなのかな。そんなことがよくできるものだ。
他にも「流れ」とか、相手の得意札を敵陣に送って守らせる心理戦とか。
前回が派手でユニークな相手を描いた分、今回は試合中心に描かれた。


美しかったカルタの取り。

そんなわけでこちらもあまりつっこみどころがなく(笑)。

太一の影は薄いわ新もしのぶちゃんもでないわだし。
太一今回ずっとこんな顔だし(笑)。


翔耀のときも明石女子のときも太一の対戦描かれてないし。
まあ無難な試合だったんでしょうね。

おまけ4コマ。
いや、小さくても嬉しかったですよ。しかし「ちはお」はないよな。そして太一と甘糟の違和感のなさ。

ちはやふるったー 作ってみた。遊んでみてね。
ちはたふるったー

今日の成績「 るたは新に、ぎりぎりで負けました。」

画像引用───ちはやふる13巻 (Be・Loveコミックス) 講談社 末次由紀著


これ以外の「ちはやふる」関係記事

ちはやふると末次由紀トレース事件
「ちはやふる八巻と「非実在青少年」規制問題」 
「ちはやふる」10巻 
ちはやふる11巻 白熱の運命戦!
ちはやふる12巻
ちはやふる投票結果
ちはやふる13巻
こんなちはやふるはいやだ
ちはやふる14巻

アニメちはやふるは右カテゴリの「ちはやふる」の中にあります。

DVDをツタヤオンラインで。




そのほかの「ちはやふる」をとりあげた漫画ブログを探そう!
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON