HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  日本酒フェアに行ってきました

日本酒フェアに行ってきました

恒例のサンシャインで行われる日本酒フェアに行ってきました!

ponsyu.jpg

エスカレータあがるとすぐに日本酒の匂いがしますよ。
みんなニコニコしてていい感じです。

saga.jpg

佐賀は毎年いい感じの日本酒バーを展開。いつも売り切れです。

okayama2.jpg

岡山県立大学デザイン学部の酒器の展示もありました。

okayama4.jpg

残った日本酒をコルクで保管。プラスチックみたいだけど陶器です。おしゃれですね、ほしい。デザインした学生さんも来てました。

ehime.jpg

すっかり立ち飲みや風の愛媛。

tyoko.jpg

入場券と引き換えにもらえる試飲用ちょこ。このにこにこ猪口はほんとは私たちが行った夕方にはもうなくなっていたんですが(行ったときは渦巻きしかなかった)、日本酒フェアのあとに入ったB1の文右衛門で出会ったフェア帰りのおじさまたちに、いただいてしまいました!! 欲しかったんでうれしかったです。

B1の文右衛門はおそばもおいしく日本酒もけっこうあります。ただしメニューには乗っていないので店長に「なにか隠しているのない?」と聞くともってきてくれます(笑)。

毎年日本酒フェアは幸せな気持ちになれるので楽しみです。

natukimono2.jpg

今日着て行った夏着物。黒くみえるけどホントは茄子紺です。




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON