HOME   »  マンガ  »  最近読んだ本

最近読んだ本

パパがも一度恋をした 4

すすまねえー! 死んだママがおっさんの姿で甦り、そのおっさんをパパが受けいれられるのか、というネタだけでひっぱっていくのもそろそろ限界。だって普通にいちゃいちゃしてるし。
ママの甦りの謎を小出しにしているのかとも思ったけどそれもまったく動かないし、お隣にママ似の美女が越してきて三角関係になるとかはまったく普通に恋愛モノ。
というかトカちゃんが気持ち悪くいていやすぎる。次巻はどうしよう。

パパがも一度恋をした 4 (ビッグコミックス)パパがも一度恋をした 4
(ビッグコミックス)

阿部 潤

小学館 2011-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

艶漢 4

ううう。こちらも話が動かない。パパと違うところは少しずつでも誌郎たちの組織の設定が出てきているところだけど、やっぱり進み具合が遅い。1巻飛ばしてでも間に合いそうだな(笑)。

艶漢(アデカン) (4) (ウィングス・コミックス)艶漢(アデカン) (4)
(ウィングス・コミックス)

尚 月地

新書館 2011-05-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プリンセス・トヨトミ

映画になるというので購入。分厚い。
学園青春もの+歴史ミステリ+とんでも都市伝説?
大阪人の大移動は面白く読めたがワクワク感が足りず間が伸びた感じ。
学園もの部分はなくしてしまったほうがよかったのではないか。
もう少しスピード感が欲しかった。
映画ではキャラクターの男女逆転が行われているが、これって「チーム・バチスタ」のせいなの?

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
万城目 学

文藝春秋 2011-04-08
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オレンジとレモン

坂田靖子のBL。巻末の王様の長編は同人誌だったそうな。
その気のない庭師に恋した王様が無理やり旅に同行させ、ベッドに誘って城へ戻ってきたら庭師の奥さんがブタ飼いと駆け落ちしていた! 王様は責任を感じて庭師を自分の愛人として扱うが、庭師はなかなかなじまなくて………という話。
王様の気持ちがモノローグで説明されすぎで話が都合よすぎだが同人誌だからな。というか坂田靖子の持ち味でもあるのか。ほんわかハッピーエンドが好きな人にはおすすめ。
オレンジとレモン 坂田靖子よりぬき作品集 (ピュアフルコミックス)オレンジとレモン
坂田靖子よりぬき作品集
(ピュアフルコミックス)

坂田靖子

ジャイブ 2011-06-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON