HOME   »  同人関係  »  コミケ行ってきたよ-1日目(2008年 夏コミ)

コミケ行ってきたよ-1日目(2008年 夏コミ)

今日は漫画の日。
すごい天気よかったよー! 今日は一般参加だ。
11時に起きて12時には着くつもりが、12時に起きて1時についちゃった。
てへ。
心配した手荷物検査も女の子はバッグの中ひょろっと見せてOK。荷物の多い男子やリュックはたいへんだけど、基本、スムーズみたい。
しかし入り口から東ホールへ行く道が進まない。
なぜなら東ホールへ行く道とコスプレ広場が一緒の方角だから。
そこで7分くらい渋滞するけど、コスプレ広場への入り口を抜けたらスムーズ。
エスカレーターは事故の余波で1機しか使えないけど問題なし。みんなどんどん階段使ってるし。
さて、今日しかモノノ怪だしてないサークルさんで同人誌を買ったあとはいろいろと変なものを買う。「王家の紋章」ギャグ本でしょ、「水戸黄門本」でしょ、「ウルトラマンメビウス本」でしょ、ゾフィー×サコミズを買ったときなんて、同人で小説買わないあたしが!って、しかもシリアスだし、あああ、私はつくづくゾフィーとサコミズ隊長が好きなんだなあと思った。
明日はモノノ怪とデビサマと金田一の本を買おう。

コミケ情報追記
●自販機はお茶系が全滅、缶コーヒーはたくさんあった。特に聖地コーヒーは充分ある。
●入り口から東ホールへ行く途中にペットボトル4本入り1000円で売ってるところがある。バックがコミケ使用。コミケのおみやげに!
●カタログははやばやと売り切れるが3時過ぎにはリサイクルカタログが販売される模様。きれいなカタログをもっている人は売れるかも。
●東→西は比較的スムーズだけど、西→東はちょっとサバイバル。途中で冷房の効いたパラダイスゾーンはあるけどね。
●そして3時に退出したらゆりかもめがすごい混んでた! ホームに出るまでに35分かかった。今回の最大手だ!
帰りは2時か4時がいいです。3時はすごい混む、新橋方面へ帰るなら水上バスが早いぞ。
●豊洲にはいろいろ食べ物屋さんがあるので、ゆりかもめで豊洲方面の人はここで食事してもいいかも。


コミケに興味がある方はこちらもどうぞ!
コミケの歩き方
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON