HOME   »  着物大好き  »  屋形船でもんじゃ行ってきました。

屋形船でもんじゃ行ってきました。

今日、隅田川でミクシィの着物コミュの人たちと屋形船でもんじゃパーティをしてきたんですが。
お隣にいらした男性が淡路島出身というので
「淡路島って滋賀から飛び出してその跡地が琵琶湖になったんですよねー」とネタをふったら、
「いやいやいや、淡路島は神話では日本で最初にできた島で!」と真面目に反論され、
「淡路の人ってみんなその神話知ってるの?」と聞いたらえらい勢いで「もちろんです!」と言われた(笑)。

そうかー、淡路島の人たちって郷土愛が強いんだねー。

もんじゃ屋形船の様子はこんな感じ
RIMG0015.jpg

船内はこんな感じで丸いテーブルに鉄板があって焼く。
RIMG0032.jpg

屋形船からレインボーブリッジ
RIMG0024.jpg

新木場から出てお台場で折り返し。たくさんの屋形船が出ていました。
RIMG0042.jpg

いろんなもんじゃを焼いて、最後に衝撃のバナナパフェもんじゃ。けっこういける、クレープみたいで。
RIMG0045.jpg

今日の着物は渋めの銘仙。右は絞りの長襦袢。裄があって袖が長いのがこれしかなかった。ちょっと暑いかなと思ったけど、夜にはちょうどよかった
RIMG0054.jpg

屋形船けっこう楽しかった。大勢でまた行きたいな。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON