HOME   »  マンガ  »  鈴木先生 最終巻

鈴木先生 最終巻

文化祭での出し物・演劇。
2-Aの「ひかりごけ」、2-Cの「リア王」、そして演劇部のオリジナル脚本「神の娘」。
三者三様の演劇法で開幕に向けて戦っていくが、そこに方向性を失った暴力と自分勝手な欲望にまみれた狂気の獣が侵入する。
そして登場人物たちは神の娘を目撃した………!

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)
武富 健治

双葉社 2006-08-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


思えばジュンク堂で1巻目を手にしたとき。
かなり個性的な絵になんともいえないアクの強さを感じ、これはシリアスなのかギャグなのか迷ってしまった。
ジュンクの店員さんに「これはコメディですか」と聞いてしまったもんな。
店員さんは「さあ………」と苦笑いしていたが、あれは読んでいなかったんじゃなくて、このあまりにもシリアスな話はいつ破綻してギャグになってもおかしくないという不安を表していたのかもしれない。

あまりにも恐ろしいもの、まじめすぎるもの、気持ちの悪いものは笑いになってしまう。
ぎりぎりのところでシリアスのふちを歩きつつ、「鈴木先生」堂々の完結。
最終巻は通常より分厚い。
あえて話数を増やして2冊にするより1冊で終わらせたかったのか。

もう少し演劇の話を読みたかった気もする。

鈴木先生を一気に送料無料で。



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON