HOME   »  ニュースや世間  »  おもちゃをひとつ

おもちゃをひとつ

友人が岩手にいます。
彼女の家には津波から避難してきた妹さん夫婦と2歳の子供がいるそうです。波から身一つで子供を抱いて逃げてきたとのことで、おもちゃなど当然持ってこれませんでした。
子供のおきにいりの玩具も絵本も全部流されてしまったとのことで、先日、物資と一緒にアンパンマンのボールとかトミカとか買って送りました。

で、今私は富山の実家にいるんですが、前にその話をしていた妹が、自分の孫(2歳)の使っていた玩具や使わなかった玩具を持ってきてくれました。
あれから日数もたっているし、もう必要ないかなとも思いながら友人に連絡してみると、他にも津波に流された友達がいて、その子供のためのおもちゃや服が必要なんだそうです。

このブログにきてくださっている方の中にもお子さんをお持ちの方はいるかと思います。
三歳以下の子供や赤ちゃんが使うおもちゃで(できればきれいなもの)譲ってもいいかな、と思われる方は私に連絡いただけませんか?

連絡先はこちら

いただいた玩具は私が友人のところに送り、友人が子供たちにわけます。

子供たちが笑って過ごせるように祈りたいです。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON