HOME   »  よもやま話  »  ゴールデンウイークの予定

ゴールデンウイークの予定

明日から5日まで実家へ戻ります。
しばらく更新は止まる予定。
だって実家はまだダイヤルアップなんだもん。

すごく暇をしてたら更新するかもしれません。

ではでは行ってきます。

最近買った本

いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)いなり、こんこん、恋いろは。(1)
(角川コミックス・エース 326-1)

よしだ もろへ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おいなりさんの狐を助けて一度だけ願いが叶うなら、好きな彼の好きな墨染さんになりたーい、と願って墨染さんになっちゃったけど、あれ? あたしの恋は?! という出だし。
キャラもかわいいのだがこのままラブコメだけではちょっと厳しいかな。

青空エール 1 (マーガレットコミックス)青空エール 1 (マーガレットコミックス)
河原 和音

集英社 2008-12-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現在古本屋で集め中。追いついたら新刊購入。
ブラス部の彼女と野球部の彼が互いに応援しあい、がんばる青春ドラマ。ちはやふる のように熱くはならないが、もじもじどきどきの感じがたまりません。

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
ヤマザキマリ

エンターブレイン 2011-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2巻はどうなのと思ったが3巻はまた面白くなってきた。
アベちゃん主演で映画化?!

百舌谷さん逆上する(6) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する(6) (アフタヌーンKC)
篠房 六郎

講談社 2011-04-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前巻から百舌谷さんの動向が怪しい。新しいキャラの女性たちがちょっとうざい。どう収拾つけるのか。
あいかわらずネームが多くコスパのいい(笑)作品。

ちゃんと描いてますからっ! 1<br>(リュウコミックス)ちゃんと描いてますからっ! 1(リュウコミックス)
星里 もちる

徳間書店 2011-04-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お父さんが漫画家だけどネームだけやって逃げてしまいます。描くのは中学生と小学生の姉妹。おねーちゃんの中学生はペンと紙のアナログ派。小学生の妹はコミスタを使って仕上げ。つまりコミスタさえ使えれば小学生でもアシスタントができるってわけだな。この作品自体はコミスタを使うまでもないくらい効果ないけど。
漫画家漫画が好きなので購入。ベテランだけに安定した画面だが、面白みという点ではどうか。2巻はどうするかなあ。

まぼろし恋奇譚 (ぶんか社コミックス)まぼろし恋奇譚 (ぶんか社コミックス)
かまた きみこ

ぶんか社 2011-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テンポのよいラブコメ。よすぎて早すぎる。さらっと読んで楽しくなれるのはいいかも。女の子がみんな元気。

花もて語れ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)花もて語れ 2
(BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

片山 ユキヲ

小学館 2011-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地味な絵で地味な「朗読」をテーマにしているが、読んでいると朗読の面白さがよくわかる。朗読やってみたい。

めしばな刑事タチバナ 1 (トクマコミックス)めしばな刑事タチバナ 1
(トクマコミックス)

坂戸 佐兵衛 旅井 とり

徳間書店 2011-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

食べたことのないグルメを語るのではなく、だれもが一度は食べたことのある立ち食いそばとかインスタントラーメンなどをとりあつかっているところが新しい。
しかし主人公を刑事にしたわりにはまるで事件とからまず、まったく食事の話しのみに特化。
「そばもん」などのようにそばと人生絡めたり、ドラマを作らないのであまりあとにのこらない。
でもこれを読んで久々に西口の「君塚」にそばを食べに行ってしまった。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON