HOME   »  ニュースや世間  »  被爆ニッポン

被爆ニッポン

原発事故が起こったというのにTVではアニメやバラエティ、漫画も流通している、日本は何を考えているんだって海外のメディアで言われたりしているけど、大地がつながっているヨーロッパなどと違って、島国のニッホンはどこに逃げればいいというのだ。
外国の人たちや企業はどんどん逃げ出しているけどね。

しかしうずくまって嘆いたり家にとじこもっていてもどうしようもない。
日本の経済をまわさなきゃいけないじゃない。

節電のためにLEDを購入したり、蓄電器を開発したりそれを買ったり、節電新商品を買ったり、家の電気をつかわないように外食したり。

ウェブクルーエージェンシー エヴァンゲリヲン iPhone用 小型情報端末専用 汎用蓄電器 XP1000 NERVウェブクルーエージェンシー エヴァンゲリヲン
iPhone用 小型情報端末専用 汎用蓄電器
XP1000 NERV


仮に原発事故で日本全体が被爆したとしよう。
そうした場合だってネガティブに考えずにこういう未来を考えたらどうかな。

1)ガン患者がふえるのでガン医療が飛躍的に伸びる。

2)ホスピスが増え、その対応やサービスも進化する。

3)人が少なくなるので定年が長くなり、年寄りの雇用が増える

4)空気清浄機メーカーが放射能除去装置つきの清浄機を開発するようになる。

5)食品や製品は輸出できなくなるがアニメや漫画、ゲームなどのエンタティメントはどんどん輸出されニッポンのメイン輸出産業となる。

6)日本人の平均寿命が短くなるので日本人全体の成熟度が早まる。

6)の発想は小松左京の「お召し」より

未来世界へようこそ (SFセレクション)未来世界へようこそ (SFセレクション)
小松 左京 カート ボネガット 赤木 かん子

ポプラ社 2005-02
売り上げランキング : 487215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON