HOME   »  自作小説とその周辺  »  ぎゅっとホールドミー配信開始

ぎゅっとホールドミー配信開始

角川から出版した「ぎゅっとホールドミー」

がパピレスで配信開始になりました。
出版社を舞台にしたオフィスラブ。
温泉とか行ってますけどオフィスラブです。
よろしくお願いします。

「悪魔の飼い方」最終回もパピレスで配信はじまりました。よろしくお願いします。

悪魔の飼い方5_2


たとえば。

X社Z社があるとします。
X社は普通の出版社です。メールもよくくれるし著者校も出してくれるし、表紙も先にイラストレーターさんを教えてくれるしラフもくれるし当然完成絵も見せてくれます。配信についても遅くなるときは連絡くれますし、自分のせいではないのに謝ってくれます。
Z社はちょっとアレな会社です。著者校は出れば恩の字、表紙は気がつくとできていてお願いしないと見せてくれません。いつパピレスに入稿したかもわかりませんし、配信されてても教えてくれません。

まあ人情としてはX社を優先的に仕事したいですよね?

で、という原稿があります。

の方は自分でも気にいってて資料も調べたし時間もかけたし力も入れていいできあがりだと思います。
の方は決して手抜きをしたわけでもないのですが、わりと簡単に書けてまあそこそこの出来だと思います。

そしたらやっぱりX社に渡したくなるじゃないですか。

ところが。

往々にして自分で気にいっているものは売れないんですよ!!

そう言う場合はどうすればいいんでしょうか……。

気にいっている作品なんですが…… ↓
yato1.jpgdoor200.jpg

拍手&コメントありがとうございました。

高塔さん>本当に飼い犬や飼い猫が飼い主さんと会えないとかわいそうですよね。飼い主がみつからないペットを引き取りたいって申し出も多いみたいだけど、ペットたちだって心の傷ができているでしょうね。アタイ東北復興したら猫の島行くんだ……

りょうさん>新しい会社はイーストプレスさんですか? なんかすごい長編ですね、★いっぱいついてたじゃないですか、よかったね。新刊3P目って泣けますよねしかし。るたの小説読んでくれてありがとう!

拍手だけの方もありがとうございました。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON