HOME   »  自作小説とその周辺  »  恋愛小説の書き方

恋愛小説の書き方

今ちょっと携帯ゲームのシナリオの方やってて恋愛小説は止まっているんですが、
久しぶりに某社からきたメールに編集らしいことが書いてありましたよ。

最近の恋愛小説の傾向として

「主人公や登場人物の気持ちを最後にプロローグとして付け加えるという展開がされているものがランキング上位に……」

惜しい!

最後にプロローグとして付け加える というのは無理です。
うん、無理。

でもとりあえずまだ作品は書かせてくれるみたいなんで、主人公や登場人物の気持ちを最初にプロローグでつけるか、最後にエピローグでつけるか、それとも最初と最後両方につける方向でイカせていただきます。

自分で気にいっているTL (半分はエロがない)↓
あ、「悪魔の飼い方」シリーズは全体的におすすめ。

tlu.jpg

もっと精進しよう。


ラブコメ今昔ラブコメ今昔
有川 浩

角川グループパブリッシング 2008-07-01
売り上げランキング : 15708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ラブコメ (小学館文庫)ラブコメ (小学館文庫)
松久 淳 田中 渉

小学館 2010-08-05
売り上げランキング : 28128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっとこのへん読んで勉強してみようか。

拍手&コメントありがとうございました。

りょうさん>他出版社から長編配信(予定)おめでとうございます。うん、某社から他出版社へ行くとすげえありがたくて涙がでますよね。校正や修正もけっこう厳しくて逆に嬉しいですよね。配信が決まったら教えてくださいね。

noaさん>某社の著者校正に関しては苦労しますよね。宝くじなみに著者校でないですよね(笑)。レビューで★ひとつだともう読んでもらえないので、気にいらなかった人はレビューせずに流してもらいたいです。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON