HOME   »  猫と動物  »  地震と猫

地震と猫

こないだパンダの癒され画像をUPしたら高塔さんからコメントがきたんだけど。

「こんばんは^^ パンダ、可愛いですよね~♪(略)でもね~、ウチの姫ちゃんは猫だけど、パンダよりもっともっと可愛いですよ~。動物園のパンダは指一本触れないけど、ウチの姫ちゃんなら好きなだけもふもふできるし。柔らかくて暖かくて、めちゃめちゃ癒されますよ~(親ばか/汗)ぜひ、一家に一にゃんをお薦めしますです~(笑)」

聞いてないww

猫親バカの人はみんなこんななのでしょうか。桜きれいねーでもうちの猫ちゃんもきれいなのよ~、このBLすげえエロ、でもうちの猫ちゃんがあおむけになるとセクシーなの、この酒おいしい、でもうちの猫ちゃんのしっぽもおいしそうなのよ~って感じ?

そんな猫バカなあなたには「猫の島」ニュースを。

震災で被災した「猫の島」こと宮城県の田代島の猫たちです。
tasironeko.jpg
記事・写真は株式会社イードのニュースサイト・レスポンスから。

島の人たち110名は全員無事とのことです。
猫の数は正確には把握できてないようですが。
猫は島の人に餌をもらったりもしてますが、島が復興しないと猫にまで餌はゆきわたらないでしょう。
宮城県自体の被害が大きいので小さい島はあとまわしになるかもしれません。

猫の島ということで猫好きな観光客もけっこう行っていたようでした。
海外でも有名らしいです。
物流系がどうなっているのかわからないので、とりあえず私にできることといえば、落ち着いたら観光にいくことくらいかなあ。
(猫写真撮りたい)
猫好きな人たちもぜひ観光に行って島にお金を使ってください。

田代島案内

被災後飼い主と再会した猫の動画


【広告】
動物病院採用のサプリメント


動物本来の自然治癒力UPでペットの病気が回復!!


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON