HOME   »  ニュースや世間  »  救援物資届く

救援物資届く

輸送船おおすみはほんとかっこいいな。



しかしおおすみ からトラックに物資移動するときは結局手渡しなのな。
ヤマトが以前コミケでつかってた簡易ベルトコンベアとか貸し出してくれないかな。

かっこいい音楽はおおすみにあわせたんだろうけど後半の津波被害の町のところはミスマッチ。


拍手&コメントありがとうございました。

高塔さんのコメントがはんぱなく熱いんで一部抜粋で。

「首都圏の計画停電は、被災地のためじゃなくてわたし達のためなんですよね……。福島にある原発は、東京電力の原発で、福島県は東北電力だから、あの原発からは電気供給受けてないわけで……。それを思うと、福島の人たちには、本当に申しわけなくてたまりません。

かつて麻生さんが、小規模の火力発電所や地熱発電の施設を拡充しようとした時、かたくななまでに反対したのは民主党だったことを、わたし達は絶対に忘れてはいけないと思っています。
同じように、福島の原発のような古い原発を引退させて、新しい原発に世代交代させようとした時に、かたくななまでに反対したのは、福島瑞穂の社民党でした。

原発に関しては、わたしも諸手を挙げて賛成とは言えませんが、少なくとも、あのときに世代交代を促進させておけば、福島の原発は引退していたかもしれず、そうすれば、今回の惨事も防げたのではないかと思うと、本当に悔しいです。

自衛隊や機動隊や消防隊が命がけで注水活動をしなくてもすんだかもしれないし、職員の人も被爆しなかったかもしれません。何より、福島の人たちが、二重の被害に苦しむこともなかったかもしれないと思うと……。」


コメントをありがとうございました。
民主党にはその責任をとってもらいたいですよね。

結局がんばるのは現地の人、現場の人になってしまうんですよね。

私たちもこれだけ原発に頼りながら原発を地元に置くことには反対してしまうんでしょうね。
もう原発の使用済み燃料を捨てる場所は日本にほとんどないそうです。
富士山の火口に捨てちゃえと私なんか思うんですが(笑)。

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON