HOME   »  モノノ怪  »  動画を作ろう8

動画を作ろう8

 「お蝶さんをしあわせにするかいっ」という動画を作ってニコ動にUPしようとがんばります。



結局後半のシーンのつながりのぎくしゃくさがいやで、またムービーメーカーで作ってみる。
今度はシーンを6つにわけで少しずつ作る。
コレで途中で落ちてもショックが少ない。
ムービーメーカーのいいところはシーンのつなぎに効果がつかえることだ。私は効果のほとんどはフェードを使う。だけど通してみて
みるとフェードを使いすぎてもうっとおしいことがわかった。
フェードをつかってふんわり変化する画面と、ぱきっと変化する画面があるほうがメリハリがきく。
そんなこんなでAVIで一応完成。
次はこれをFLVに変換する。
変換は前にダウンロードしたSUPERcでも可能だが、便利だという「Free Video to Flash Converter」をダウンロードして使ってみることに。
なるほど「Free Video to Flash Converter」の方が変換が早いしインターフェースもシンプルだ。しかもニコニコ用の512×384のサイズが用意されている。
しあがったFLVをさっそく見てみることに………と、私が使っているGONプレイヤーではコーデックがない、と。
えええ-??しかもコーデックが検索できない。
どうしよう………ともう一度別なAVIをFLVに変換できる「AnyFLVPlayer」というのをダウンロードしてみたら、これはFEVも再生できるんだけど、それでちゃんと見れた。なんだ―大丈夫じゃん。
SUPWEcで作ったのも「Free Video to Flash Converter」で作ったのもどちらもきれいに再生される。

よし投稿だ!

ニコニコに投稿するにはまず「 SMILEVIDEO」に投稿してエンコードしなければならないらしい。そのあとそのURLを投稿するのね………と
「 SMILEVIDEO」へ投稿したみたのだが!

エンコードできない、と言われる。

これってGONプレイヤーでコーデックがないと言われたことと関係あるのかな?
どうしよう、こんな最終で詰まってしまって。
Flエンコードできない、と言われる。これってGONプレイヤーでコーデックがないと言われたことと関係あるのかな?どうしよう、こん
な最終で詰まってしまって。FlVが一番きれいらしいのに。

仕方ない。明日はMWVで投稿してみよう。

mono14 (2)

 ※完成した動画はこちら
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON