HOME   »  マンガ  »  昨日買った本

昨日買った本

アンケート回答で1000円分の図書カードをもらったので普段買わないようなコミックスを買ってみようと買った。

ムシブギョー 蟲奉行 1 (少年サンデーコミックス)ムシブギョー 蟲奉行 1 (少年サンデーコミックス)
福田 宏

小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

藤田和日郎の元アシスタントってのが納得の熱い少年漫画。評判がよかったので買ってみた。キャラクター造型がかっこいい&かわいい。

猫の街の子 (花とゆめCOMICS)猫の街の子 (花とゆめCOMICS)
モリエ サトシ

白泉社 2011-01-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙がかわいかったので。キャラクターの関係性や話の導入部分がうまくない。絵は好み。

日給おいくら? (ワイドKC)日給おいくら? (ワイドKC)
瀬戸口 みづき

講談社 2011-01-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かわいい絵ですてばちな体験談。著者が体験したさまざまなバイト(派遣先)の話。1話目のモデルの話が一番おもしろい。

ラディカル・ホスピタル(20) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル(20) (まんがタイムコミックス)
ひらの あゆ

芳文社 2011-01-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新刊が出たら買う。すてきなお医者様&ナースの4コマ。ぶれない。

水域(上) (アフタヌーンKC)水域(上) (アフタヌーンKC)
漆原 友紀

講談社 2011-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

雨の降らない現実の街、雨が降り続く夢の村。母親の祖母の思いが眠るその村に少女は還っていく。笑い声や足音だけがひっそりと存在する村の伝えたいこととは……
「蟲師」の漆原友紀が描くしっとりとした物語。この人の描く村や森はきっとみんなの田舎にある。

なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)
鬼頭 莫宏

講談社 2011-01-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この著者の描く話は危険だ危険だと避けていたんだけど「終わりとはじまりのマイルス」がおもしろかったのでついこの新刊も購入。いたたたたた! やっぱりアブナイ。鉄条網を素手で握りしめる感覚か。
力を持った少年と、その少年の力を思いのままにつかう少年。この二人はどこへ向うのか。望まぬまま少年の言う通り人を傷つけ、あるいは殺してしまう少年は本当にその少年を殺せるのか。

前半3冊は今後は買わないかも……でも「ムシブギョー」は絵が好きだな。

ちょっと日記放置してました。夜勤が続いたり携帯小説書いてたりしたもので。携帯小説の方はもう少しでおわるんですけど、1月いっぱいちょっと仕事量多めな派遣業務があるのでまた間開くかも。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON