HOME   »  ニュースや世間  »  広がるタイガーマスク運動

広がるタイガーマスク運動

去年の暮れに施設の子供たちへと「伊達直人(タイガーマスク)」からランドセルが届いてから、すでに全国各地で80名以上のタイガーマスクが出没しているそうだ。
1月中に100人越すのでは?

名前も伊達直人の思い人の若月ルリ子さんや、矢吹ジョー、桃太郎、せんとくんの友人、老タイガー、ムスカ、山下清、なくなった市長、肝っ玉かあさん、などいろいろで、贈り物もランドセルから駄菓子、ノート、図書カード、米、ねぎ、玩具、プラモ、くだもの、商品券、現金など多岐に渡っている。

MIXIでもタイガーマスクになるためのコミュとかできて、送ったり、プレゼントを考えたりしている。

みんなが心のどこかで気になっていた子供たちへの支援が、こういう形で続いていくことを願わずにはいられない。

あ、仙台には伊達直人じゃなくて伊達政宗が出たそうです(笑)。

タイガーマスクはTVも見てたし、漫画も読んでいた。児童文化センターっていうところの図書館にぼろぼろのコミックスがあったんだー。伊達直人は漫画よりアニメの方が線が細くてシャープでかっこよかった。ちなみにアニメの声は富山敬さん。

このさい、タイガーマスクを使っているパチンコ業界も寄付をするといいと思うよ?

タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)
辻 なおき 梶原 一騎

講談社 2001-08-08
売り上げランキング : 852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイガーマスク BOX 1 [DVD]タイガーマスク BOX 1 [DVD]
梶原一騎

東映 2003-01-21
売り上げランキング : 9358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


拍手&コメントありがとうございました。
ポメラにたくさんの拍手が(笑)。

りょうさん>えー、ご家族に却下されたんですかー。ポメラはPCよりは簡単ですよー。新しいお仕事おめでとうございます。私もそろそろ書かなきゃ……!!

KJさん>かっこいいでしょ! ポメラはちょくちょく新バリエだすから油断ならない。漢字や変換がもう少し豊富ならな……っていうのは私も同感です。

春太たん>ポメラにケースつけたりカバーかけたり袋にいれたりする人にとってはカバー一体型の重みは気にならんのでしょう。ガンダムのは知ってましたー。ガンダムっていうか、シャア専用とか、ラル専用とかジオン公式ポメラとかだよね。紋章の他にガンダム用語か一発変換という無駄に凝ったシロモノ。

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11GアカKING JIM デジタルメモ「ポメラ」
シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ


キングジム 2010-12-22
売り上げランキング : 17468

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」ランバ・ラルモデル DM11GアオKING JIM デジタルメモ「ポメラ」
ランバ・ラルモデル DM11Gアオ


キングジム 2010-12-22
売り上げランキング : 51677

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 ジオン軍モデル DM11GミトKING JIM デジタルメモ「ポメラ」
ジオン軍モデル DM11Gミト


キングジム 2010-12-22
売り上げランキング : 28351


ん? ランキング見るとランバ・ラルモデルがジオン軍に負けているな……。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON