HOME   »  着物大好き  »  楽しい和装小物

楽しい和装小物

先日新宿へ行ったとき、マルイワンに和装小物や古着があると聞いたので覗いてみた。

きゃー、かわいい! というわけで買ってしまいました。ええやん、誕生日やし!(なぜ関西弁)

まずフリースが裏についた絞りのちりめんマフラー。
tirimen.jpg

むちゃくちゃあったかいしかわいいんです! 4500円。

tirimen9.jpg

同じフリースつきの黄色いちりめんマフラーもあって、これはたぶん相方ちゃんがそのうち買う。

それから古着屋さんで購入した2800円の格子柄足袋。これは古着でなく新品。
半えりに赤の格子柄をもっているんであわせます。

tabi80.jpg

それとサンシャインから撤退したかんざし屋があって、そこで購入した赤いとんぼ玉?のはいっている金色の簪、5200円くらいだったかな。

kanzasi81.jpgkanzasi82.jpg

さいごにこれは酉の市で通り掛かったキモノスイッチってお店の革の草履。

zouri4.jpg

酉の市でてぬぐいを展示即売してて、柄が気にいったのであとでPCで検索したらこんな草履も扱ってた!
地が赤いのとあって迷ったけど、赤い足袋をはいたときにかわいいと思って地が黒で鼻緒が赤黒のを購入。

zouri6.jpg

鼻緒がクロコっぽいですぜ。19950円。

zouri5.jpg

ここの着物は全部店長がオリジナルで作ってて、デビルマンシリーズとかある。
わたしはアポロの地球の浴衣がほしいなあと来年狙っています(笑)。

お気に入りがきっと見つかる!京都きもの市場

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON