HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  ハンバーグ食べよう

ハンバーグ食べよう

実はハンバーグが大好きだ。

そして私の住む池袋はけっこうハンバーグ激戦区だったりする。
ごく狭いエリアに「びっくりドンキー」「ゴールドラッシュ」「三浦のハンバーグ」と立ち並び、サンシャインの中にも2、3件ある(なぜ曖昧かというと常に増えたり減ったりしているからだ)。
他にも立ち並ぶ洋食屋には必ずあるし、最近ではジュンクの裏に新しい店もできた。
ダイエットの必要がある私には危険な誘惑だ。

そんな私が下記のようなサイトを見逃すはずがない!!!

ニコハンバトル~ご当地煮込みハンバーグ最強決定戦~
(音楽鳴ります、注意)

サイトにはいると二つのハンバーグが出てきてどっちが食べたいかクリックするだけというシンプルなものなんだけど……飛騨トマトたっぷりハンバーグと宮崎チキンバーグ南国風マンゴーフライ添えは……迷う!!
10試合消化するとプレゼントにも応募できます。

サイトの中の「全国マップで見ちゃう?」は各県のハンバーグがそれぞれ見られて楽しい頁。じっくり見ているとおなかがすいちゃう。
しかし我が郷里富山……えびとタラのハンバーグってどうなのか? うちには氷見牛がいるじゃないの……

提供は「煮込みの秘密見ちゃう?」の頁にある「ビストロママ」ってとこで正直知らなかったんだけど(ハインツは知ってるけどね)、いろんな煮込みソースだしてんのね。ソース作っている暇がないときはいいかも。


ニコハンバトル~ご当地煮込みハンバーグ最強決定戦~
blog_300_250.gif



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON