HOME   »  ダイエット  »  コレステロール!

コレステロール!

健康診断の結果がでまして、コレステロール値が高いと言われました。とくに悪玉コレステロール。

そんなわけでダイエットも本格的に行わなければなりません。

いままでエレベータに乗ってた地下鉄を階段に変えるよ! 駅も一駅手前で降りて歩くよ! できるだけマンションの階段も1つ下で降りて上るよ!

しかしコレステロールのことを調べたら、簡単にコレステロール含有料が多いものをやめればいいというわけではないこともわかりました。
医者からは卵はだめと言われたんですが、卵は確かに多く含むんですけど、黄身には「善玉コレステロール」を増やす作用があるとも言われるんですよ。
なので食べ過ぎなければいいかな、と。

だって目玉焼きも卵焼きもオムレツもオムライスも好きだから。

それに今までだって食べ過ぎていたわけではないはずなんですよ。
まあとりあえず最近ビールを飲み過ぎていたことは確かなので、
「ビール」「からあげ」「マヨネーズ」は一ヶ月禁止します。
「カステラ」「ドーナツ」「甘いクリーム系のパン」も禁止ね。
しかし肉食はだめといわれても調べてみると「鮎」より「牛」の方がコレステロール少ないんですよ。
多いのは「牛の内蔵」。
まあもともと内蔵系苦手なのでよかったです。
でも「イカ」が値が高い。あと好きなものだと「イクラ」「タラコ」「白子ぼし」。
ええっ?! て思うよね、白子ぼしなんて。
「キス」や「サヨリ」も値が高いようです。
かろうじて「サンマ」「イワシ」はOK。よかった。
そんなわけでしばらく居酒屋は「魚禅」になりそうです。

食事療法で一ヶ月後、値が下がってたら有楽町でビールだ!

ちょっと気になる中性脂肪・コレステロール
ちょっと気になる中性脂肪・コレステロール
おすすめ平均
starsとても感謝しています!
starsヘルシーで簡単でおいしい!
stars食べるのが大好きな人におすすめ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


拍手コメントありがとうございました。

フダンシズム好きですよ の方>やはり主人公の片思い加減が読者のハートを掴んでいるのだと思う5巻を昨日購入。1巻まるまる学園祭の話で楽しかったです。「でも私は誰にもすすめません。一人で楽しみます。教えてあげないよっジャン♪」という気持ちもわかります(笑)。

KJさん>「ウラシマン」に反応ありがとうございます。ウラシマンは放送当時、私の周りでも友人たちがみんな夢中になっていました。新しい感じがしたんですよ。「ぶっちぎりの青春だあ!」ってせりふも懐かしいですね。
当時はリュウとクロードに対して何も考えていなかったのですが、コミケでリュウ×クロードの同人誌を見てそっち方面にもわしづかみにされました。

拍手だけの方々もありがとうございます。

「昭和のアニメ」に拍手がくると嬉しいです。最近はダイモスに拍手をいただきましたがあんなパンツ話でいいんでしょうか??
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON