HOME   »  マンガ  »  2巻をどうするか……

2巻をどうするか……

山あり谷おり
表紙の絵がかわいかったので購入してみたんだけど、うーん、いまひとつ。
なんかまじめな人が一生懸命ギャグをやっている感じでいまひとつ楽しめない。
無理にギャグにせずにほのぼのコメディでもよかったのでは。
説明の「青春ギャグコメディ」ってのはそのコピー自体ギャグ。3巻で完結。

ヤマありタニおり(1)
(講談社コミックスキス)

日下 直子
4063407810


小煌女
小公女未来版。視点はメイドのサリーだけど、彼女がいない場所でも女学院のそれぞれのキャラクターの背景は語られていく。貴族の庶子の少女の義兄への思い、中流の家系で金持ちにコンプレックスを抱く少女など。
1巻の終わりでようやく王女さまに破滅の影が。
淡々と進む話なんだけどこれ未来でSF設定にする必要があったのかな。続巻読むとわかるのかな。

小煌女(1)
(講談社コミックスキス)

海野 つなみ
4063407977


よしとおさま!
明るくさわやかな絵柄で好きなんだけど、お話が今一つパワーが足りない……クールで人と距離をおく主人公・よしとお、莫大な遺産を受け継ぐ彼を守るためにやってきた明るく熱血で料理の上手なお庭番・サビ丸、暗殺者だけどはじめて友達扱いしてくれたよしとおにメロメロになっている鷹郎(間違ってないよね?)。
キャラクターもいいんだけどな、みんなかわいくて。サビはよしとおを守るためにはめをはずすけど、そのはずし方がギャグマンガにしてはおとなしいっていうか、もうちょっと変態的というか破壊的な方が読者をひっぱるのでは。っていうかこれBL雑誌に載ってたら人気出たかも。

よしとおさま! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
よしとおさま! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)四位 晴果

おすすめ平均
stars『すもも●ももも』BL版?
starsおしかけ迷惑お庭番
starsハチャメチャコメディ
starsBL好き・腐女子向け
stars長く続いてほしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON