HOME   »  自作小説とその周辺  »  パピレスでも「悪魔の飼い方」配信始まりました

パピレスでも「悪魔の飼い方」配信始まりました

忘れてた。
拍手で教えてもらってたんだ。
パピレスで「悪魔の飼い方 1」が配信されてたんだ。

akuma1.jpg

結婚願望の強い現実主義OLが悪魔を拾ってレディース漫画の世界からファンタジーコメディの世界へ?! てな小説です(笑)。よろしくお願いします。

拍手コメントありがとうございました。

〇〇 さん>一応名前を隠しておきますね。私が愚痴ってるだけ、って方がいいと思うんで。
書き下ろしに原稿料はほしいですよねーですよねーねーねー……と遠くの方へ向って叫んでみる。漫画は払われているみたいですね。確かに漫画は原稿用紙買ってトーン買ってって手間もお金もかかるけど(いや、電子書籍になるような漫画描いている人はみんなグラフィックソフト使ってると思うけど)、小説で原稿料が出ないのはやっぱりおかしいですよね。
私のように過去の作品を切り売りしているのはまだしも、これじゃあ書き下ろしだけで食べていくのは無理、結局携帯小説は専念できる仕事じゃないってことになります。こういう状態だと携帯小説会社は作家を育てる、という気持ちがあまりないのかなと思ってしまいます。余力があるときに書いて頂戴ね、という感じ。腑に落ちない……のは作家もそうですが、たぶん編集側もそうだと思いますよ。でも運営している会社がたぶんそういう想像力がまだないんじゃないかと。……この話はむずかしくなるのでまた改めて記事を書こうと思います。

拍手だけの方々もありがとうございます。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON