HOME   »  自作小説とその周辺  »  著作物の言語データベースKOTONOHA

著作物の言語データベースKOTONOHA

先日、国立国語研究所というところから、富士見書房で出た真坂たま名義の「今夜だけ退魔少女」をデータベースにいれたいという連絡がきた。
現代語のデータベースらしい。なんで私の? 
相方ちゃんは「悪い例の見本なんじゃないの」と意地悪を行ったけど、1976年~2005年の間に出た書籍からランダムに選んだ結果らしい。BLなら断ったかもしれない(笑)。

で、抜粋する箇所もランダム。
こないだ詳細が来たので見てみたらあまりおもしろそうな箇所じゃなくて、ちょっとがっかり。
一般の人も使えるらしいんで、準備が整ったら見てみよう。

「著作物の言語データベースKOTONOHA」

あたしの中の王子さま~今夜だけ退魔少女~
(富士見ミステリー文庫)

4829161760
真坂 たま 森永 あい


なんだかわかんないけど、先日の「素敵なファンデ」に拍手がたくさんきた。
みんなそう思ってたのかな(笑)。

高塔さん>確かに20代の人がマイナス5才だと15才になっちゃうから、このファンでは30代40代向けですよね。美容液配合とか書いてあるけどやはり※印で「保湿成分」ということらしいです。私はやっぱり美容液配合を歌っているネット通販向けの「マキアレイベル」というのを使ってます。薄付だけどけっこうきれいにつきますね。ただコンパクトのデザインがおしゃれじゃないんですよ。
通販商品ってあまり見た目を気にしないのかな。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON