HOME   »  コスメ  »  化粧品はサンプルで2

化粧品はサンプルで2

相方ちゃんが「るた陳はいつも口角があがってるね」と言う。お肌に張りがあると唇の端がほほえんでいるようにあがっているのだ。
いや、私の口角があがっているのはね、それはエロいことを考えているからよ。
エロいことを考えてニマニマしているからで「ほほえんでいるように見える」んじゃなくてほんとにほほえんでいるの。
だいたいはおだくすで、ときにはくすおだでいろいろ考えているのね。
でもほほえんでいるのは頬の筋肉を活用しているから美容にいいわけよ。
そんなわけでエロって美容にいいんですね。

そのお肌のことですが、私がスキンケアのサンプル好きなのは周知のこと。
あれからもいろいろ試しましたよ。

ナリッシュ・ノエビア・ライスフォース・米ぬか美人。そして今モニターをしている内緒の化粧品。

ナリッシュ トライアルセット
白いボディと青いキャップがさわやかなナリッシュ。保湿成分「フラバンジェノール」というほかとはちょっと違う成分で差別化。
フラバンジェールっていうのはフランスの松からとれる天然成分とのことでポリフェノールの一種OPCを豊富に含んでいるそうです。
で、このOPCというのが体内のうまく使えなかったビタミンCを効果的に使ってくれる、という。
なんだか風が吹けば桶屋がもうかるみたいに遠回りなんですが。
で、使用の感想ですが、劇的に変わるというものではないですが、使い心地はまあ普通。肌に刺激もなく優しい感じで、少し物足りないくらい。美容液が高いのはなんとかならないものか。
今はトライアルやってないみたいですね……。

ライスフォース 深層保湿トライアルキット(945円)
お米の力を使った化粧品。ということなんだけど、そのお米がライスフォースナンバーなんとかってよくわかんない。国産かどうかもわかんないし。
使用感は可もなく不可もなく。ほとんど記憶に残っていない。あ、覚えていることがあった。パッケージが固くて美容液が使いにくいんだよ!

米ぬか美人 NS-Kトライアルセット(1800円)
たっぷり使えて驚きのこのお値段。まずここで貧乏な私なんかは感動してしまう。正規版を買ってもそれほど高くはないしね。
心配していたお酒の臭いはあまり感じませんでした。肌にも優しいので敏感肌の相方ちゃんもピリピリしないようです。私はこのあとすぐノエビアの試供品がきちゃったのでそっちを使っていますが、相方ちゃんは調子もよさそうだったのでトライアルセットのあと正規版で買って使い続けています。
日本酒の酵母と米ぬかエキス配合、酒職人の手がすべすべしていることから生み出された、というので実績もあります。元々米ぬかには人の肌の皮脂と似た働きをして潤いを保つ成分があるそうな。

ノエビア99ミニチュアサンプル 
飛行機を運転する女性のCMでおなじみ、ノエビア。高級化粧品のイメージがあったんだけど、トライアルセットは太っ腹。通常のサンプルの他にも小さいサンプルがいろいろ入ってて一ヶ月は使えるんじゃないかと。
化粧水はそんなに浸透する感じはない。乳液はべとつかずにいい感じでそのあとのクリームで保湿力はなかなかです。
特筆すべきは洗顔フォーム。すごいすぱっとした洗い上がり。
洗顔はすっきり洗い上がりが好きなひととしっとり系が好きな人がいるけど私はすっきり系。その私でも驚いたすっきり感。これだけはおすすめかな。
成分は19種類の植物由来のエキスを使用しているということで、科学的な裏付けが好きな私にはちょっと不満。でもWikiで見ると元々ドイツの薬草化粧品を扱っていた会社なので植物には強いんですね。
化粧水乳液クリームとシンプルなんですが、いずれも5000円から、というのがちょっと厳しいかな。
でもデルメッドもそのくらいするか。
ちなみにノエビアのCMに飛行機がよく登場するのは創業時にはアメリカの航空部品を扱っていたからなんだって。おもしろいね。

いままで使った中でいうと、ハリを目指したい人はアスタリフト、美白を目指したい人はデルメッドがいいかな。

三省製薬株式会社 DERMED

ただ美白と言っても、ハリをアップさせ木目をととのえると肌は明るくなるので、全体的なくすみをなんとかしたい人はアスタリフト、しみそばかすで悩む人はメラニンを作らせないデルメッドって感じ。
ただ米ぬか美人も捨てがたい。全体的に肌が柔らかくなるような気がするし、なによりお手頃価格。これから寒くなるので保湿を考える人にはこちらをおすすめ。
あと、保湿というならノエビアもきっと黙っていない(笑)。化粧品に含まれるヒアロルン酸を分解させない成分が入っているそうだ(しっとりタイプのみ)。


とにかく化粧品だけは使ってみないとわからないということで、低価格サンプルは女性の味方というわけです。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON