HOME   »  マンガ  »  お仕事の話3冊~読んだ本

お仕事の話3冊~読んだ本

金魚屋古書店8巻

金魚屋にパロディ漫画を探しに来たアニメオタクの三人組。漫画オタクとアニメオタクの間には深くて狭い溝が? 私はアニメも漫画も好きなのでどちらも楽しめた。しかし解説の「漫画オタクは絵やストーリーに興味を、アニメオタクはクレジットに興味が」と言う意見には同意しかねる。アニメオタクだってアニメのストーリーや絵やなにより動きに心を奪われるのだ。

金魚屋古書店 8 (IKKI COMIX)
金魚屋古書店 8 (IKKI COMIX)芳崎 せいむ

おすすめ平均
starsアニメのひとたち
stars漫画の周辺にあるもの
stars毎度、漫画への熱い思いに触れて、癒やされる漫画ですね


新Good Job 3巻

「あーやっぱり。そうじゃないかと思ってたんだよね」
いるいる、こういう人。わかってたんなら教えてよ、そしたらミスしなかったのに。
「でもその人も教えてあげればよかったって思っているのかもよ」
主人公はそう前向きに言いますが、いやそれ前向き過ぎな気もする。でもそう思わないと社会人なんてやっていけないよね。

新Good Job~グッジョブ(3) (講談社コミックスキス)
新Good Job~グッジョブ(3) (講談社コミックスキス)かたおか みさお

講談社 2010-07-13


スキエンティア

最近読み返して泣けた。
寝たきりになった大金持ちの老女が自殺志願者の女性の身体を借りてもう一度働きたい、と願う「ボディレンタル」。何にも感動できなくなった青年が恋をしたいと思い、惚れ薬の力で年上の女性にときめいてみる「媚薬」。機械の力を借りてようやく人並みに働ける青年が最後に見たかったのは職場の仲間たち………「抗鬱機」。残された命を介護ロボットと一緒に、過去自分が建てたビルを見て歩く初老の男の話「ロボット」。
”生きる””働く”ということがどんなにすばらしいことなのか、奇跡に近いことなのか。さりげなく、あたたかく伝える物語。

スキエンティア (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
スキエンティア (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)戸田 誠二

おすすめ平均
starsみんながんばって、幸せになる
stars生きることの「意義」
stars究極の人間と科学
stars近未来の科学技術をネタに描く心温まるSF
stars人の可能性にチャレンジした作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON