HOME   »  マンガ  »  ギャグ漫画3冊~読んだ本

ギャグ漫画3冊~読んだ本

BL社長

営業一筋だった部長が突然グループ会社のBL雑誌の出版社の社長に!
歴戦の腐女子編集者たちとオジサンのカルチャーギャップは。
題材はおもしろいんだけどもう少しギャップを楽しみたい。
元敏腕営業だったという社長が活躍するエピソードがもう少し読みたかった。
ただ「僕みたいなオジさんがやられてる……」と涙するところは笑った。

BL社長BL社長
天城 れの

リブレ出版 2010-08-10

琴浦さん

他人の心が読めるテレパシー少女。その能力のせいで傷ついたり気味悪がられていたりするけど、そんな彼女を好きになった少年がいて………という話。
無事にラブラブになるけど少年が妄想するとそれが伝わって怒られる。でも逆にその妄想で彼女を恥ずかしがらせたり「もーばかー///」ポカポカなどといちゃついているのが楽しい。
少女が自分のせいで少年に迷惑がかかると逃げ出したり、ただ甘いだけの4コマではない。

琴浦さん1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)
琴浦さん1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)えのきづ

マイクロマガジン社 2010-07-30
売り上げランキング : 2095

おすすめ平均 star
starあたたかい‥
starかわいぃっ♪
star主役カップルの描写は最高


ラディカル・ホスピタル19

ラディカル・ホスピタル 19 (まんがタイムコミックス)
ラディカル・ホスピタル 19 (まんがタイムコミックス)ひらの あゆ

芳文社 2010-08-07


おすすめ平均 star
star今回の口絵は凶器だ…w

ドラマCDのレポート漫画が載っていた。ふーん、藤原啓史さんって榊先生そっくりなのかー。すてきー。

拍手コメントありがとうございました。

高塔さん>血糊がお嫌いなら特攻野郎Aチームへ。人の死ぬところはあまり出ません。爆撃で明らかに死んでいたとしても(笑)。そして犬は絶対殺さないアメリカ人。
「おなかが空いて、何か食べたくなってしまった時、力いっぱい思いっきりの勢いで、その場駆け足を1分間やると、アドレナリンが上昇して食い気を鎮めてくれます」これは重大な欠点が。マンションでそんなことをやると階下の住人が怒鳴り込んできますww グラフを張るのはやってみたいです。

りょうさん>第9地区 は封切館(新作公開)ではなく名画座(古い作品を二本立てとか)なんですよ。池袋では新文芸座という映画館はそうです。しかも1週間とかね。りょうさんの住んでいらっしゃるところにもちょっと前の映画を流すところがあるのではないでしょうか。
私が角川で書いたきっかけは賞とかじゃなくて紹介か営業かどっちかかなあ? 忘れてしまいましたねえ……

拍手だけの方々もありがとうございます。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON