HOME   »  自作小説とその周辺  »  「悪魔の飼い方」配信開始

「悪魔の飼い方」配信開始

よみーなで今日から「悪魔の飼い方」配信はじまりました。
akuma1.jpg
前回はAUの方だけだったんですが、今回は他のキャリアもOKです。
下のQRコードからどうぞ。
悪魔の飼い方QR_yomi-na

いじっぱりOLと俺サマ悪魔のラブコメです。
というか、まだラブってない(笑)。
現在2話目執筆中。
以前、「花とゆめ」風なラブコメ目指したいと書きましたがそういう感じでがんばってみました。

拍手コメントありがとうございました。

りょうさん>「最近の携帯小説事情」に反応ありがとうございます。1年かかったのは1作だけでしたけどね。でもいろいろ言って聞いてもらえてよかったですね。印税の支払いはそれこそ会社によって違うのですが、某社以外の2社が年2回の支払いという契約だったんですよ。でももしかしたら料金が低ければもう少したまってから支払われるということもあるかもです。

高塔さん>「クリエイターの老後」に反応ありがとうございます。おお、国民年金基金ですか。そういう方がもしかしたら投資信託や株なんかより確実かもですね。国民年金の早割り申し込みとかもあるんですね。あ、たしかNHKなんかもまとめて払うと安いとかったかな。私が知っているのは電気料金を口座引き落としにすると50円割引になるってやつですね。

青田さん>「続かっこいいロボット」に反応ありがとうございます。ああ、あれダンガードだったんだ。たまーに見てました。そうか、松本零士キャラだったんだ。松本キャラというより荒木伸吾キャラでしたよね。なんか金髪の美形キャラがいたよね。ロボットの印象ないなー、てかでかすぎるよね。こんな大きく感じなかった。

ゆかりさん>そういえばはじめましてでしたよね。これからもよろしくです~。

留歌さん>「クリエイターの老後」に反応ありがとうございます。携帯小説は今は戦国時代ですからね。つい最近ドコモと大日本印刷が共同で電子書籍コンテンツの開発に乗り出しました。またセブンアンドアイも各キャリア向けに電子書籍に向けての戦略を開始しています。今ががんばりどきですね。
あ、某社の編集はじゃあ二人以上はいますか(笑)。携帯会社でもちゃんと校正してくれるところ、イラストのラフまで見せてくれるところがありますよ。それが普通なんです。携帯小説会社のレベルやモラルや常識も携帯小説と一緒に成長していくといいですね。

8月の決意にがんばってください! の方>がんばりまーす!! まず「悪魔の飼い方2」終わらせて、コミケ用TL終わらせて……

よつばさん>はじめまして。よつばさんも携帯小説書かれているんですね。うちの日記はただのグチですが(笑)参考になれば。そうですね、こっちから連絡しなければ連絡ないかも(笑)。すごいなそれも。その決意の時にはメールに「○日以上お返事がない場合はご了承ということで」とか書いておいて、削除しないで保存しとくといいかもしれないです。
表紙と挿絵が違うというのは……絵のテイストがまったく違うので表紙の方にも挿絵の方にも申し訳ないです。どっちにがっかりするかって、まあ、ねえ。どっちも気の毒。
これからもがんばってくださいー。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON