HOME   »  アニメ  »  続かっこいいロボット

続かっこいいロボット

かっこいいロボットに反応ありがとうございます。
わーい、みんなロボット好きだね!

ウジキンさんからエヴァは人造人間なのでロボットではないとの情報が。ああ、そうか。だから映画版の綾波が最後に巨大化したのか。
出淵デザインにはウジキンさん、青田さんから1票ずつ、あと相方ちゃんもグリフォンに1票。
リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン
リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン
おすすめ平均
starsあの黒いレイバー
starsグリフォン
stars股関節が。。。
stars固定ポーズでは。
starsビミョウ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私もウジキンさんと同様、パトレイバー映画版の零式にも非常に心惹かれたんですが(シャープなデザインがかっこいいですよね)、あえて正統派のイングラムに。
リボルテックヤマグチ No.22 零式
リボルテックヤマグチ No.22 零式
おすすめ平均
starsエポパテ、プラカラー『白』も一緒に買いましょう。
starsプレミア価格が付いてるけど、注意
starsスタイルよし耐候性よし?
starsあとちょっとなんだけどなぁ。
stars久々にお気にのリボ登場!^^

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


青田さんからは永野譲デザインのモータヘッドにも票をいただきました。確かに最初にエルガイム見た時はびっくりした。戦闘機って感じしないくらいきれいなロボットだった。1体に一人つくファティマの存在もイカしてましたよね。
重戦機エルガイム リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-2
重戦機エルガイム リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-2
おすすめ平均
starsスタイルは良し、ただMGなんかと比べてしまうとやはり色々と……
starsデカイ!
stars力の入れ加減が散漫。
stars行け〜Mark2
stars良いですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高塔さんからはマジンガーとアトム。そうかー、アトムもロボットだったんだよね。アメリカ版のCGアトムは微妙に顔が伸びていてかわいくなかった……
マジンガーの玩具がいいデザインのものがなかったのでミネルバとアフロダイA。マジンガーと同じデザインなのにこのミネルバの色気はなんなんだろう……?
超合金魂 GX-09 ミネルバX(再販)超合金魂 GX-08 アフロダイA(再販)

tsubasaさんもアトム。それとドラえもん。た、確かにドラえもんのデザインは秀逸だと思います……!
tezuka moderno labo. テヅカモデルノラボ. アトム
tezuka moderno labo. テヅカモデルノラボ. アトム


ゆかりさんからグレートマジンガー。ダイナミックプロデザインのロボットは男子の夢って感じですよね。グレートはマジンガーよりちょっと怖い感じがしました。
超合金魂 GX-02R グレートマジンガー (リニューアル)超合金魂 GX-02R グレートマジンガー (リニューアル)
おすすめ平均
stars元々の出来が良いので
starsGX−02よりかっこ良い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

下は高塔さんから送ってもらったロボット身長表の図
http://www2.atword.jp/a11xz/files/2009/05/2b056636.jpg

うーわー
……しかし左後ろにいるなんとなくダイナミックプロっぽいパチもんぽいロボットなんだろう?



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON