HOME   »  よもやま話  »  コンビニの数字

コンビニの数字

DVC00005.jpg


非常にわかりにくくて恐縮ですが、これはコンビニの入口です。
サムネイルクリックで拡大。

で、何に注目かと言うと、ドアのところに貼ってある数字ですね。
わかりますか?
縦に150 160 170 180って書いて貼ってあるんです。
身長表です。
たぶん防犯対策というか、コンビニ強盗に襲われたさい、逃げる強盗の身長をこれで判別するんでしょうね。
木場で見たコンビニですが、なんかちょっと怖いですね。

拍手コメントありがとうございました。

tubasaさん>「少女マンガに恋愛ものが多いとか、少年マンガにガンダムっちくな要素があるとか。で、その敷居が薄くなると、互いに読みやすいものになってヒットするとか」>確かに「のだめ」にしろ「ちはやぶる」にしろ、恋愛だけじゃなく勝負や天才性を描いていると男性読者も読みやすいみたいですね。萩尾望都や大島弓子も恋愛感情だけでない、独特の世界観が読ませるのかなあ。
しかし24年組を知り得たわたしたちは幸福だったと思いますよ!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON