HOME   »  マンガ  »  わびれもの

わびれもの

小坂俊史の4コマではないエッセイ漫画。

わびしく寂れた場所へと案内する漫画なのだが、駄菓子やとかまんだらけとかはあまりわびさびを感じない。かえって楽しくにぎやかな感じがするんだけど。
それはもう作者がその場所を楽しんでいるからにほかならないだろう。

富山県にある謎の(ぜんぜん謎じゃないんだけど、その場所だけ案内されたら謎だろう)おおざわの石仏の森 なんかは作者の面白がりにのって、思わずそこに観光に行きたくなる。その石仏を作った社長さんに会いたくなる。
山口のムーバレーにも行きたくなる。炭坑跡とムー大陸の関わりをぜひとも自分で発見して理屈づけたくなるじゃないかこのやろー。

シリアスにしみじみ終わっても最後のコマのつぶやきでちゃんと落としてくれるところはさすが4コマ王子ならでは。

わびれもの (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
わびれもの (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
おすすめ平均
stars現地に対して一番「誠実」な観光ガイド
stars昭和のかおり漂う場所への旅行記
starsへんしゅうぶのそこがぬけるくらいのだいはんきょうだったマンガ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON