HOME   »  マンガ  »   7人のシェイクスピア

7人のシェイクスピア

あのハロルド作石の歴史ものだ。

「あの」とつけるのは「ゴリラーマン」だけを知っている人に向けてみた。
「ゴリラーマン」はギャグだ。落ちこぼれ高校生たちの喧嘩と恋愛と下ネタ満載の青春グラフィティ。
そのあとやはり現代日本の高校生がロックをはじめる「BECK」を描き、これはかなりまっとうな青春ものだった。
そのハロルド作石がシェイクスピアが生きていた頃の中世ヨーロッパを舞台にした物語を始めたのだから、「ゴリラーマン」しか知らない人にしてみれば「え??」という感じだろう。

しかもシェイクスピアは1巻の冒頭にのみ登場し、そのあとはイギリスのチャイナタウンで未来を予見することのできる少女、そして彼女の悲劇が描かれる。
おまけにこの少女もその家族・一族・チャイナタウンごと、洪水に飲まれて消え去ってしまうのだから、なにがなにやら、どういう展開のなるのかまるでわからない。

全体的に不穏な空気だけをまき散らし、読者は川のほとりにたたずんで次の激流を待つのみだ。
その流れの中に泳ぐ、謎という魚を期待して。

7人のシェイクスピア 1
(BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

4091832350


拍手コメントありがとうございました。

サイトのリンクからポメラを買うと何かいいことがあるんですか? の方>えー、わたしにいいことがあります。AMAZONさんから紹介料が少しもらえます。写真のポメラでなくてもそこからAMAZONに入って他の色のポメラを買っても大丈夫です。そして私が感謝します。ありがとうございますと(笑)。
そんなわけでポメラや本やDVDをうちの日記から買ってくれると嬉しいのです。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON