HOME   »  自作小説とその周辺  »  投稿してみよう

投稿してみよう

6月末締め切りだと思っていたとある児童文学賞の締め切りが5月31日(消印有効)だった。
ぎゃっと思ってあわてて書いて郵便局へ。
原稿用紙30枚以内という規定だからできる力技。
確認すると6月末は別な童話賞だった。
6月から9月末にかけてあちこちでいろいろな小説賞の締め切りとなる。
自分用メモため記録しておく

6月
みつばちの童話と絵本のコンクール 6/30 山田養蜂所の企画。別にミツバチをださなくてもいいそうです。 
ポプラ社小説大賞 6/30 これは枚数的に無理だな。賞金が業界1だけど作品は話題にならないね。
ジュニア冒険小説大賞 6/30 岩崎書店というより「フォア文庫」の方が有名。
7月
らぶドロップス恋愛小説コンテスト 7/7 あれ、これP社じゃん。 
家の光童話賞 7/20 JAグループの企画
優しいお話投稿コンテスト 7/20 愛知の1企業の企画らしい
日本ラブストーリー大賞 7/31 宝島社の企画。
小川未明文学賞 7/31 小川未明好きだから頑張りたい。
8月
北日本文学賞 8/31 地元の賞なんで頑張りたい。
9月
新美南吉童話賞 9/15 ごんぎつね好きなんで頑張りたい。
福島正実記念SF童話賞 9/30 児童SFで育った身としては頑張りたい。
キネティックノベル大賞 9/30 同じ締め切りならガガガ文庫にいくよなあ……
小学館ライトノベル ルルル・ガガガ文庫大賞 9/30 えーっと、頑張りたい。

全部に出す、というのは物理的にもネタ的にもむずかしところだけど、今年はいろいろ書いてみるつもりです。

拍手コメントありがとうございました。

都心のミスドは狭くて混んでてコーヒーが美味しいんだ~の方>たぶんそちらのコーヒーが煮込んであるのはおかわりが少ないからかな。こっちのコーヒーの回転率は早いですよ。私何度もいれたてコーヒーのお世話になっているもの。でもおかわりをいれてくれるミスドのお姉さんのあたたかい笑顔が胸に痛い(笑)。

留歌さん>私の今までの配信が早すぎたのかも。冷静に考えれば入稿して2、3ヶ月は普通なのかな。別に遅くてもいいんですよ、いつでるって予定さえはっきりしてくれれば(いや、遅すぎるのは困るけど)。留歌さんは予定を教えてもらえてよかったですね。7月、待ちましょう。
「マスカレード」はイラストもあがっているのになんで遅いんだろうと思っていたので。文章書きと違って絵描きさんは、一ヶ月前の絵でも古くて見たくないっておっしゃるのであまり遅いと申し訳ないなと思うんですよ。

りょうさん>りょうさんも待ち組ですか。たしかに他の人がバンバン配信されるのになしのつぶては不安になりますよね。でもりょうさんの前の作品が人気あるんでずっと置いておくって戦略かも?! 
えー、ネトワのその「感じ」は今にはじまったことじゃないと思います(笑)。

えーポメラの記事に拍手をいただいてますが、ポメラを買うときはぜひ、うちのリンクから買ってくださいよ。 <(_ _)>

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ
おすすめ平均
starsパソコン要らず
starsこんなのが欲しかったんです
stars使い勝手のいいデジタルメモ
starsMacですがなんとかなりました
starsこれで十分

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON