HOME   »  パソコン・ソフト関係  »  ポメラで出勤

ポメラで出勤

珈琲が大好きなんですが。

すたば 290円 2杯目が100円なので2杯飲むと390円
ドトール 200円 2杯で400円
ベローチェ170円 2杯で340円

2杯飲むならすたばがお得。カップ大きいし、マイカップもっていけば30円引きになる。
ベローチェは安いけど、お店が喫煙・禁煙まじっているのでちょっと困る。

そんなわけで最近はスタバにポメラを持って出勤している(笑)。
だいたい2時間くらいかな。
自宅でやってるとどうもこう、いろいろ用事ができたりあれもしなきゃこれもしなきゃって集中力に欠ける。いろいろ気になることが、PCの前で解決しちゃうからね。

喫茶店で文筆をやる最大のメリットは逃げ場所がないこと。
よけいなことに気持ちをもっていかれないこと。
気持ちが切り替わること。
やんなきゃと思うこと。

大勢の中にまじっている感覚がいい。ざわめきが適度なBGM。
ふと視線をはずすと小さな子供とかが走り回ってて、おかあさんがおいかけてて、なんだか心が和む。
そして私のかわいいポメラが目立つ(笑)。

外で文筆をするいい季節になってきました。ぜひ!

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5シル スパークリングシルバー
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5シル スパークリングシルバー
おすすめ平均
starsこの機能で申し分なし
stars必要十分な機能です
stars今のところ
stars初めてのポメラ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単4形2個セット) N-TGR0204AS
SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単4形2個セット) N-TGR0204AS
おすすめ平均
stars初エネループ
starsフル充電?
starsエコ最高・開発技術者に感謝

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON