HOME   »  ニュースや世間  »  続・子供手当てと普天間問題

続・子供手当てと普天間問題

ありえるけどさすがにありえないだろうと思っていた、子供手当事件が発生。韓国の男性がタイ人の奥さんの故郷で孤児500人以上を養子にしたから金くれって。

いやいやいや。

必要書類全部用意したそうだよ。

いやいやいやいや。

そうすっと年間8600万円がこの人の手に。

いやいやいやいやいや。

さすがに金は出さなかったらしいけど、仲間10人で手分けして50人ずつの養子なら通ってしまいそうだ。

で、普天間移設。

子供手当で財政破綻しそうなのに基地移設のお金なんて本当にあるのか?

いっそ鳩山邸に移設すればいいんじゃないのか?
そういやデヴィ夫人が基地を移設させるより、周りの住民に金を渡して移動させた方が安上がりってブログで書いているらしい。
デヴィの独り言
しかも意外と賛同者が多いらしい。
そうなの? 基地移設ってそんなにお金がかかるの?
その財源はそれでどこからでるの?

拍手コメントありがとうございました。

高塔さん>チェイス途中までなんですよー。土曜に再放送はなにかで知ったんだけど、時間まではわからなかったのでありがとう。
チェイス2話目は30日の深夜、というか日付が変わって1日の午前1時15分からだそうです。わたしはもう予約しときました。
大阪のBL条例、書店も今対応中だそうですね。ついったーで情報を見ると昨日の午後2時前までには書店から雑誌が撤去されたみたい。このあとは様子見ながらだしていい本、出しちゃいけない本という風にわけるんでしょうね。
内容規制じゃなく、販売規制(18禁売り場に置く)ってことだと思うけど、女子が男性にまじって18禁の棚にいけるわけないじゃん!! 18才未満だけじゃなく普通の女性も買えなくなるからBL漫画雑誌は大打撃だと思うな、大阪では。
小説はセーフみたいだけど今までのようなあからさまな裏表紙や口絵、どぎつい帯はなくなるんじゃないかな。
そこんとこ機会があったら書籍編集さんに聞いてみて。

殉情な愛人 (ビーボーイノベルズ)
高塔望生
4862633536

高塔さんの本で一番肌色率の高い表紙…
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON