HOME   »  TVドラマ  »  土曜ドラマ チェイス~国税査察官 第二話

土曜ドラマ チェイス~国税査察官 第二話

航空機の墜落・合同葬儀から話がはじまる。
ここで江口の娘の落とした花を拾うのがARATA。黙祷する麻生。
「なんでこんなところに」と言うARATAに麻生は「被害者の顔を見に来た」という。「吐き気がするほど興奮」というのはなかなか秀逸なせりふ。

妻・母を失った江口親子の冷戦はまだ続いている。出かけるとき「おかあさんにいってきますと言え」という江口に対して「これがおかあさん?」と骨壺を開ける娘。げっと思ったけどでてきたのはただの布切れ。うわーこれもまた切ない。
妻を殺したのは家庭を顧みなかった自分だと自身を追いつめる江口は娘の朝ご飯・晩ご飯を作っている。
江口ってあまり料理するようなイメージないけどな。いつも忙しい役どころなせいかな?

お仕事ももちろんしています。元気がないときは新人くんががんばって笑いをとります。
でもしばらくは早めに帰るそうです。
そしてお父さんの努力も認められなんとか娘さんと和解です。まあ八つ当たりも長くは続きませんよね。それよりは一緒に悲しんだり笑ったりする方が精神的にも救われるわけです。
観ているこっちも安心しました。

さて、麻生はARATA・大浜・石黒と組んで初仕事。1話のレンタカー屋さんに新口座を作らせそこに18億入金することに。
方法は日本から18億円分の宝石(偽物)を身につけて出国し、同じ18億円の宝石(本物)を買って帰ってくる。
4人で18億円ですから一人4~5億の宝石を身にまとう計算。
……いるのかよ、そんな人間。
でもいるようで無事出国。中国で宝石を買います。でもこれ、日本で18億で売れなかったらどうするのかな?

というところでビデオが切れちゃった!

野球中継が延びた~!!!
あとはyoutubeか土曜日の再放送を観るしかないので今回はここまでです。しょぼーん。

りょうさん>化粧品に反応ありがとうございます。やっぱり女性にとっては洗顔はかかせませんよね。
オイルじゃないものでは私が前に使用してよかったのがミルククレンジングかなあ? これでもオイリーだったら茶の滴はかなりさっぱりするのでおすすめです。でもちょっと高いよね。
ロゼット洗顔パスタもさっぱり系。

ロゼット 洗顔パスタ 普通90g
ロゼット 洗顔パスタ 普通90g
おすすめ平均
starsロングセラーの実力
stars良かったです!
stars色が白くなります!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


硫黄の匂いが気にならなければ。わたしは温泉ぽくて好きでした。安いんで試しに使ってだめでもそれほど損じゃない(笑)。
あ、こんなのもでてた。かわいいけどコラーゲンいりの実力派。
ロゼット ハローキティ コラーゲンウォッシュ



高塔さん>高塔さんも化粧品に反応ありがとー。カニが好きならおすすめかも(笑)アスタリフト。



肌の調子がわるいとき、たとえば徹夜明けとか生理のときとか避ければ敏感肌でも大丈夫かも。わたしは面の皮が厚いのかアスタリフトでピリピリしたことはないんですが、相方がそうなので。はじめて使ったときは「浸透してるー」って感じましたよ。30代以上にはおすすめ。
ただボトルが赤いのでどのくらい減っているかわからないのが難点。あと、ローション自体も赤い(オレンジ色?)ので洗面台に落ちるとちょっとぎょっとするかも。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON