HOME   »  コスメ  »  試供品大好き

試供品大好き

ポイントサイトを使うようになってから通販が増えてしまったんですが、その中でよく買っているのが化粧品サンプル。
今までは資生堂のリバイタルを買ってたんですけど、こいつ、高い。マツキヨでいくら安くなっても高い。なのでもう少し安くていいのないかなーと思ってさがしていたんですが。
まあポイントもたまるしいろいろ試せるし、ってんでいくつか試してみました。

浸透率がはんぱないアスタリフト、なんかセレブな感じのマダム・アルバ、ヒアロルン酸たっぷりアルマード、美白ならまかせろデルメッド、ポーチがかわいいアテニア。
これらを試してみた結果なんですが。

富士フィルムの アスタリフト(トライアルキット1000円+税)

フィルム会社が化粧品? ってとこで注目なんですが、フィルム製作で養ったナノテクノロジーで美肌パワー「アスタキサンチン」(藻・エビ・カニに含まれる天然色素の一種。体内に入るとビタミンAに変化し強力な抗酸化力でシミの原因となる色素沈着を抑える)を浸透させ、フィルムに使用されているコラーゲンも浸透させるって、なんかこういう科学的なものに弱いんですよ、アタシ。
でも使用してみるとほんと、浸透するって感じで試したサンプルの中ではいちばんよかった。なので本商品もお買い上げ。香りもバラの香りがいいんですね。
相方もこれは好きだと言ってくれたんですが、彼女は肌が弱いので体調の悪いときにはちょっとピリピリすると言ってました。カニがだめなのでそのせいか? でもエビは好きだよね。

三省製薬のデルメッド 美白のおためしセット1800円
三省製薬株式会社 DERMED
美白に力の入った化粧品。プラセンタエキスとコウジ酸に自信あり。天然素材配合でお肌に優しい。相方もこれは具合が悪くても肌がピリピリしないと言ってた。
商品もいいんだけど、サンプルをもらってからなにも連絡してないのにそのあと3回もミニサンプルを送ってくれる親切さん。申し訳ないので購入したくなる。いや、断る理由みつからないんだけどね。

マダム・アルバ(トライアルキッド2625円)
ここで謳っているのは保湿成分リピジュアと肌の弾力性を高めるセラキュート。ヒアロルン酸の二倍と言われる高保湿力を持つリピジュアと肌表面にポリマーネットワークを結成するセラキュートの二重攻撃で肌をよみがえらせる攻めの化粧品。
お値段がほかのところより高めなんだけど、デザインもセレブ・リッチな感じで高級感があります。ただ相方は匂いがきつくてだめだと。クリームはりんごみたいな香りで私は好きですけどね。化粧水がぬるぬるしてて肌にのびーるところとか好き。熟年向けにいいんじゃないでしょうか。値段も高いし。

アルマードLA Dinaトライアルセット1890円
卵空膜を使用した化粧品。卵の殻の内側についている膜ってヒアロルン酸がたっぷり含まれててコラーゲンを作るんですって。事実、卵殻膜を使った手作り化粧品がはやっているくらい。まあそんな化粧品を手作りするのが面倒と言う人は購入するのが早い。
保湿効果は高かったんだけど、香がいまいち。そして卵アレルギーのある相方には使えなかった。

アテニア【アテニアのトライアルセット】1000円+税

相方が洗顔が大事だ!と「あかぬけ洗顔セット」を購入。ついでに化粧ポーチが立派だ、と化粧品サンプルも購入。うん、ゴージャスな化粧ポーチだ。
ここは一番成分がわかりにくかった。ヒアロルン酸の生成を促す珊瑚草エキスとか浸透するハス根水とか、極小ナノカプセルとか(ナノってだけで極小だけどな)あまり根拠が……まあ可もなく不可もなく。ただあまり浸透力は感じなかった。
かんじんの洗顔セットだが、石鹸の匂いがいやだと相方が……。


それにしてもさすがにそれぞれ特徴がしっかりとありますね。これらの中から自分にあうものを探し出すっていうのも大変だ。
とりあえず上から順に好きなものって感じです。今のところアスタリフトでいこうかとおもっているんですが、相方の体調が悪いときのためにデルメッドも買っておいていいかな?



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON