HOME   »  ニュースや世間  »  必ず地球へ帰ってくると

必ず地球へ帰ってくると

友達が自分のブログで惑星探査機はやぶさの記事をあげていた。小惑星イトカワへの長い旅を終えて今年帰ってくるそうだ。
帰ってくるまでにいろいろあって、ほんとに帰ってくるのかも不安なんだけど、彼女がそれに関する動画を紹介していた。そっちはニコニコだったので、見られない人のためにyoutube版のもあげておく。
またヤマトのテーマがうまくはまるんだわ。ヤマトの曲って名曲だなあといまさら。
音声ONでお願いします。



これで「はやぶさ」が気になったらyoutubeで検索するといっぱいでてくるよ!
これを見てもまだ科学は二番目でいいと仕分人はぬかすか。
資源のない日本には科学と技術と愛と勇気しかないんだよ。

上の動画をみてからだと下のがわかりやすい。
こちらは「マシン・ハヤブサ」というアニメの主題歌を使ったMAD。
テンポとくまとめてあって、最後の止めのシーンなんか泣かせる。

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON