HOME   »  同人関係  »  ネサルとか

ネサルとか

拍手コメントありがとうございました。

しばらく家を離れていて更新できませんでした。
また明日から旅行にでますので今週はぜんぜんアウトです。
拍手のお礼だけとりあえず!

高塔さん>石原知事がこの問題についてどう考えているのか。
「架空の表現、映像、イメージはいろいろあるだろうね。私は残念ながらね、対象となっているものは読んでもいないし、見てもいないのでね。幸い継続審議になりましたんで、そういう物件に対して僕自身の目で見届けてね。まあ自分で買いに行くつもりもないから、君(記者)あたりが提供してくれよ。参考にするから」
公式記事はこちら
なんだかなあ…これが創作者の成れの果てか?

りょうさん>とりあえず関西の方で火の手があがったら注目しておいてください(笑)。東京都民以外でも私の友人などもメール出してましたけど。あ、新作の報告ありがとうございます。わたしはまた新作予定をどうやってみればいいのかわからなくなって見られてません…

今回は漫画規制条例に関してたくさんの拍手をありがとうございました。
見てくださっている人がいるというだけで、心強いです。ありがとうございました。

ところで。

2ch は 書き込みは読まないけど、まとめサイトなどでほのぼのネタとかおかしなネタとかまとめてあるのは読んだりしている。そういうのって暴力的な言葉や露悪的な言葉があまりないから。

たまに2chの書き込みを見ると「他人を不愉快にする言葉」を選んでつかっているのか、と思うくらい、見ていてひどい言葉が書いてある。言葉を書く、というのはその言葉を自分の脳であみ出し、心で書いているわけだから、それはそのまま自分に還って来るのだ。

ところでその2chから出る言葉の中に「ネ申」というのがある。
最初は何が書いてあるのかわからなかった。
わたしには ネモウス あるいは ネサル としか読めなかった。

それが「神」という単語で、主に自分が尊敬するクリエイターやその技に対して使われるものだという事がしばらくしてわかった。
わかったけど、納得できなかった。
おそらく「神」という言葉を目立たせたいのだろう、自分がこの人をプッシュしていると声を大にして言いたいのだろうけど、それは漢字を破壊してまで言いたいことなのだろうか?
わたしにはこの単語が嫌いだなあ…

まあネサルの中には勘違いネサルもずいぶんいるようだけどね。
言葉を破壊する人間のレベルの問題だと思うけどね…
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON