HOME   »  マンガ  »  うちの地区の議員とシンタローにメールしてみた

うちの地区の議員とシンタローにメールしてみた

今回の条例についての意見を自分の住む豊島区の議員に送ってみた。
しかし豊島区の議員は3名しかいないうえに、メールアドレスを公開しているのが二人しかいない(泣)。
杉並区・板橋区・大田区・世田谷区・練馬区・足立区・八王子市は議員が多いから、そこにお住まいの方はぜひ!
とくに練馬区なんて漫画家多いんだから、失業しちゃう人がでるよ!

そんなわけで
<「非実在青少年」規制に反対の声を上げたい人へ>

19日まであと1日!

大体豊島区は乙女ロードやオタク文化で成り立っている町だし、池袋から出発する路線にはアニメスタジオや漫画家いっぱい住んでるし、その打撃を考えただけでたいへんなことになるよ。
大体こんな重要な案件決めるまでに時間なさすぎ!
それになんでもかんでも規制して「臭いものにふた」して子供たちからいろんなものをみせないことにするのがほんとにいいことなの?
愛もセックスも暴力も闘いも、ないものとして扱えるの?
暴力を見て真似するよりは、その暴力を拒否したり悲しんだりする方が普通じゃない? 子供にはドラゴンボールが必要だぜ!

みたいなことを、丁寧な言い方で書いてみました。

あ、都知事にはもっと簡単にメールだせます。

東京都公式ページの「都民の声総合窓口」からメールフォームで気軽に送れます。

東京都ご意見募集

言葉はとにかく出してみようか。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON