HOME   »  ちはやふる  »  「ちはやふる8巻」と「非実在青少年」規制問題

「ちはやふる8巻」と「非実在青少年」規制問題

ちはやふる最新刊、出た。

ぎゃああああああっ! しのぶちゃんが、しのぶちゃんが!

大変身!!!

クトゥルーの呪いか、はたまた。

今回も単行本一冊という短い分量の中にアップダウンの激しい話が盛り込んであります。
関東大会、全国大会、そしてクイーン戦、名人戦へ。
闘いに次ぐ闘いの中で挑戦者たちは何を得るのか。

そして今回はたくさんの敗北が描かれます。
少年漫画なんかだと主人公は一度も負けませんが、この作品ではそう簡単にはいきません。
たくさんのたくさんの、そしてさまざまな敗北。
気持ちが負け、体力が負け、精神が負け、スピードが負け。
負けるもの、それを見つめるもの、応援するものが描かれます。
そのたくさんの敗北の中で勝利はたったひとつなのです。

エピソード的には千早や太一の恋心(千早はどうかと思うが)、しのぶちゃんの過去、読手さんの話なども入ってます。
読手さんになるのもたいへんなんですね。
そしていよいよどんな強さなのか得体のしれない名人が動き出します。

ますます熱く滾る「ちはやふる」。
さあ、本屋さんへダッシュだ!

もしくはアマゾンへGO!

ちはやふる(8) (BELOVEKC)
ちはやふる(8) (BELOVEKC)
おすすめ平均
stars名人戦、クィーン戦への情熱
stars恋愛描写は必要なのか?
stars"かささぎ"が渡す絆
stars男女の戦いと恋
stars今回もドキドキしながら一気読みに走るっきゃなかった。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちはやふる熱烈応援キャンペーン

40631923934063192458
40631925204063192598

406319266040631927174063192768


拍手コメントありがとうございました。

衣里さん>そっちも当たってます(笑)! 上から目線会社。みんなそう思ってんの?

りょうさん>そのうちもう少し余裕ができたらそっちにも営業してみます。お互いがんばりましょう。

拍手だけの方々もありがとうございます!

これ以外の「ちはやふる」関係の記事。

「ちはやふる八巻と「非実在青少年」規制問題」 
「ちはやふる」10巻 
ちはやふる11巻 白熱の運命戦!
ちはやふる12巻
ちはやふる投票結果
ちはやふる13巻
こんなちはやふるはいやだ
ちはやふる14巻

緊急で。
都条例「非実在青少年」規制問題について。
こんなばかばかしい案件実現するわきャないと思って生ぬるく見てたら反対意見がないので18日には通っちゃいそうだよ! 15日に漫画家団体が(さいとうかずおや藤子不二雄A、萩尾望都など)が緊急反対集会を開いたそうです。
2月24日に、東京都議会で「青少年健全育成条例」の「改正案」が出され3月18日に決議という反対するヒマもないスピード。

漫画やアニメなど実写以外の、「18歳未満に見える」キャラクターを「非実在青少年」として定義し、非実在青少年の不健全な表現(性表現や暴力表現等)が含まれる作品を取り締まる。

18才以下に見える、つまりセーラー服着てたらだめ、暴力ふるっちゃだめってことで「スケ番刑事」も「セーラー〇ーン」もだめです(セー〇ームーンなんかは変身時にヌードみ見えるから余計だめ)。
こんな規制、どこがだめでどこがOKかなんて線の引きようがない。
通っちゃったらくそみそ一緒で全てだめになるに決まってる。

都条例「非実在青少年」規制問題についてはこちらに詳しいのでどうぞ。

こんな重大が法案が世に知られずにいるのはマスコミも報道しないから。
現に16日の新聞にも15日の緊急反対集会の話はどこにも載ってなかった。
東京都だけの法案だと思うのも甘い。出版・アニメ会社・アニメコミック関係のイベントの多くは東京だ。
その東京で規制されたら……日本全部規制されたと同じ!!!

あ、BLももちろんアウトです。同人誌もアウト。どら〇もんもアウトです(しずかちゃんのお風呂シーン)。しんちゃんもアウトです(おしりみせるから)。ジャンプのバトルものもぜんぶアウトです。

存在する子供を性暴力の対象にするのは絶対にいけないことです。でもだからといってイメージを取り締まるというのは全然関係ないことだ。少年少女でしか描けない世界というのがある。何が健全で何が不健全なのか、誰がはっきりとモノサシを持てるというのか。

あまりにも時間がない。あと二日。
あと二日で言論の自由は、イメージは、蹂躙されてしまうのか。

そのほかの「ちはやふる」をとりあげた漫画ブログを探そう!
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback
Trackback URL
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON