HOME   »  自作小説とその周辺  »  悩むよね

悩むよね

「ヒトサマの評価とタイトル替えのこと」 に反応くださったのはやはり現役作家さんたちで(笑)。
りょうさん、高塔さん、衣里さん、ありがとう。

いやいや、高塔さん、私だって気にしますよ、なんですかそれ、白城さんでも気にするんだ~って(笑)。
しますって!!

私の心臓は鋼ですか。

まあ、人をほめるのよりは悪いところを見つける方が簡単なんです。
でもほら、やっぱり感想とかそうそうもらえるもんじゃないから、ついつい評価って見ちゃいますよね。
それにけなすことしかしない人もいるんですよ。
こないだアマゾンで私の好きな漫画のレビューでけなしてあるのがあって、それも作品についてけなしているんじゃなくて作家の個人的なことでけなしてて、こういう人がどんな評価をするのかと他のレビューもみたら、すべてのレビューがけなしてあるレビューで。
この人はいったい何がおもしろくて漫画読んでんだ、って思いましたよ。
それともほめる、評価するって機能がないのかと。
おもしろいものを感じ取れないつまらない人間なのかと。

レビューっていうのも人間がでますよね。怖い。

しかし、作品と関係ないところでけなされるのもねえ。
表紙が悪いとか言われても困ります…
それはできれば出版社に直接言ってください。
(作家に直接言うのもかわいそうです)
そしてけなしてあったよ、とわざわざ教えてもらうのもキツイですね。
できればいいこと書いているトコロをひとつ。

りょうさん>「さよならの笑顔」の感想ありがとうございます~。こちらは雑誌掲載だったので書籍にはなってないんですよ。雑誌ももう廃刊になった「小説イマージュ」という雑誌なので古本屋で探すしかないですねー。
時代ものはエロなしなら「ラノベです」と言って送りつけちゃえ。でなきゃ時代もの募集している賞に投稿するとかね。
うしとらのあれはフィギュアといって自分で組み立てて自分で色を塗るもので、フレーム込みで1万円という、普通の女子には考えられない値段と手間のかかるしろものですが、ワンフェスには札束握って1万以上のそれをばかすか買う勇者たちで溢れています。

高塔さん>そうですね、見ないもん勝ちですよね。でも本当の評価は売れ行きです。高塔さんは書籍が出ているところでもう勝ち組だといばっていいですよ。

衣里さん>私もサイト確認しました。たしかに工事中ですね。他にも携帯小説募集しているところは検索すればでてくると思いますよ。BLだけじゃない会社もあると思います。私もせっせと検索してだめもとでメール出してます。
ゲームのシナリオいいなー。こんどタイトル教えてください。私も過去ゲームのシナリオの営業しましたがそのときは駄目でしたー。

拍手だけの方々もありがとうございます!

そうそう、ルパンスペシャル観ました。
なんのかんの言って、視聴可能な時間に家にいると観ちゃいますね。
しかしとっつあんや次元の声が…かなり年齢を感じてつらいです。
次元はまだいいんだけど…。
お話は今回は破綻なく安心して楽しめました。
次元と五右衛門の出番が少なくてルパンの動きだけに絞ったのがよかったみたい。
前にルパン・ザ・オールナイトというルパンの深夜上映に行ったとき、脚本家の人が、スポンサーの意向でルパンファミリー全員均等に出番をつくらなければならないのがTVスペシャルをつまらなくしている原因と言ってました。
ルパンはやはりルパンの魅力で、そして次元や五右衛門、不二子たちはスパイス程度にからめるのが正当なルパンアニメの魅力じゃないでしょうか。

ルパン三世『the Last Job』 豪華版 [DVD]
ルパン三世『the Last Job』 豪華版 [DVD]
おすすめ平均
starsなかなか面白い作品だけど サントラ狙いで
starsおもしろいです
starsおもしろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかしこのジャケットの敵の絵、島本和彦の描くジュビロの漫画のフェイスレスに似ている…
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON