HOME   »  マンガ  »  虚数霊

虚数霊

ものに宿った思いが虚数という数字で現されるようになって、骨董品の価値はその虚数で決まるようになった未来、東京は富士の噴火で灰の下になるが、郊外では普通に生活している。

ちょっと未来の骨董屋さんのハートフルアンティーク漫画、ということになるんだけど、なんか印象がばらばらで。
1話では東京の地下に住んでいる人たちがでてくるけど、2話以降は「虚数」とかサイボーグペットがでてくる以外はSF要素ないんでSF向きではないし、本物と偽物の違いのうんちくをいきなり語られてもそれが毎回ってわけじゃないから骨董好きな人向けでもないし。
なにより漫画としてわくわくしないっていうか、この人は漫画の描き方がわかっているのかな、って気がする。
誰に対して描いているのか、なんか作者自分一人で楽しんでいる設定という感じで読者おきざり。
キャラクターはかわいいし、鶴田謙二を彷彿とさせるそぼくな線は好感がもてるんだけどねえ…
まだ絵があまりうまくない「カレチ」の方が漫画としてのおもしろさ、なにを描きたいのかがよくわかっていると思う。

虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
おすすめ平均
stars設定一つ一つは面白いが……
stars今後に大いに期待。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


拍手コメントありがとうございました。

KJさん>うちの母親もかなり高齢ですが、最近では絵文字も使いこなすようになりました。使いどころがまちがっている気もしないではないが。このさい獅子を谷底に蹴り落とす覚悟で携帯の機種を最新とはいかないまでも普通レベルにあげてぜひともパピレスにアクセスしてください(笑)。
あと、わたしもサラリーマンの恋愛は「ボーイズ」と呼ぶには抵抗があります。でもメンズラブってなんでか定着しないですよね。

りょうさん>振込のシステムわかんないっすね。別の人が担当になったみたいだけど今後どうなるのかな。そういえばスタッフ募集してましたね。編集に応募しようかな(笑)。別な出版社ではそれこそPN使ってみてはいかがでしょう??

留歌さん>PN教えていただいてありがとうございました。あーPNにそんな罠が。配信は早かったり遅かったり。BLは遅かったけどTLは早かったですが…正直配信スケジュールがどうなっているのかさっぱりです。こんど別な編集酸と打ち合わせするので聞いてきます。珍しく顔をあわせて打ち合わせだ!

拍手だけの方々もありがとうございます!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON